注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

甘えかもしれませんが聞いてほしいです。 入社約3ヶ月の新卒です。 仕事が…

回答6 + お礼7 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 21:20(更新日時)

甘えかもしれませんが聞いてほしいです。
入社約3ヶ月の新卒です。

仕事が辛くて辞めたい気持ちでいっぱいです。
人間関係が悪く、休日返上で仕事も入れられました。
メンタルも体力も追い付かない。
上司から理不尽な八つ当たりを受け、出勤時頭痛や嘔吐をする日が多いです。
会社自体「お客様は神様」「自分を犠牲にお客様に寄り添う!」思考なので疲れました…。仕事が終わったのに、残業せずに定時で帰ったら怒られます。

長くなりましたが、辞めてフリーターになって、短期や単発バイト転々としたいです。
私のような甘えた人間は社員として転職しても長く続きません。将来やりたいこともないし。
今婚カツ中なのですが、できれば専業主婦かパートとして生きたいです。子供は欲しくないです。

こんな考え方で生きていてもいいのでしょうか?

21/07/22 10:25 追記
ちなみに友達はみんな好きでフリーターの道を選んでるので、毎日羨ましいです。

No.3336186 21/07/22 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-07-22 10:34
匿名さん2 ( )

削除投票

そこは職場が悪いな💦主さん甘くない。すぐ辞めよう!

婚活中ということなら、お金もかかるでしょう。正社員=ブラックというわけではないので、他にも探してみるか、派遣社員というのも手です。3ヶ月更新だったりするから、更新の段階で辞めたい時にすんなり辞められます。

私はキャパが狭いです。
結婚して、家事の両立が苦手だったので
派遣からパートに仕事を変えました。
旦那さんはそれを許してくれました。
中にはがっつり家庭に入ってほしいという人もいますし。

ただ、養ってください!っていう姿勢でいると
引く男性もいるので、お気を付け下さい!
ちなみに我が家、専業主婦だと家計まわりません😂

将来いい感じになりそうな人と、仕事についてしっかり話し合えるといいですね!

No.9 21-07-22 16:29
匿名さん3 ( )

削除投票

> 社員からフリーターになって幸せな人の記事を見て、羨ましいと思ってます…

たぶんその成功例ってフリーターになれば誰でもそうなれるものじゃないと思うのですが。

無い物ねだりしても仕方ないです。

No.10 21-07-22 16:45
匿名さん1 ( )

削除投票

契約社員やアルバイトから社員を目指す人めた沢山いますよね。今より良い待遇・給料・昇給や賞与が欲しいからです。
私は、ずっと時給で賞与も無く、人に使われるのは御免です。フリーターなんて今更したくありません。
個人的にフリーターは格好悪くて肩身が狭い。

社員で働くのから逃げる為に誰でもいいから結婚って、必ずツケが回ってくるもんです。

逃げた先にモラハラ旦那が待っていて、働かないかわりに奴隷のような暮らしがあるかもです。
最悪の事態になって離婚となった時、安定した仕事もないんです。人生誰かをアテにして生きるとどうなるか。よく考えて。

フリーターになって幸せなんて本気にしてはいけないですよ。社員を辞めた事を後悔しながらもそう思うしかない人もいるはずです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 10:32
匿名さん1 

ずっとラクして生きていければ皆そうしますよ。子供も産まずにろくに働きもせず、はどうなんですかね。

転職しても上手くいかないかもですが、結婚も上手く行かないのでは。
今 はよくても、将来困る時が来ますよ。

No.2 21/07/22 10:34
匿名さん2 

そこは職場が悪いな💦主さん甘くない。すぐ辞めよう!

婚活中ということなら、お金もかかるでしょう。正社員=ブラックというわけではないので、他にも探してみるか、派遣社員というのも手です。3ヶ月更新だったりするから、更新の段階で辞めたい時にすんなり辞められます。

私はキャパが狭いです。
結婚して、家事の両立が苦手だったので
派遣からパートに仕事を変えました。
旦那さんはそれを許してくれました。
中にはがっつり家庭に入ってほしいという人もいますし。

ただ、養ってください!っていう姿勢でいると
引く男性もいるので、お気を付け下さい!
ちなみに我が家、専業主婦だと家計まわりません😂

将来いい感じになりそうな人と、仕事についてしっかり話し合えるといいですね!

No.3 21/07/22 12:30
匿名さん3 

子なしで専業主婦やパートを許してくれる旦那が見つかればいいですが、見つからなくても人生はまだまだ何十年と続いていきますよ。

非正規で辛い人生送ってる人の記事はよく見るのでフリーターが楽かは甚だ疑問だし、フリーターで婚活しても相手にされないだろうし、転職が無難だと思いますけどね。

No.4 21/07/22 12:55
匿名さん4 

あなたが生きていることは何の問題もないと思います。

そのように生きたいと思うあなたの気持ちも理解され尊重されるべきです。すべての人が受け入れてくれるかは別として

No.5 21/07/22 15:28
お礼

>> 1 ずっとラクして生きていければ皆そうしますよ。子供も産まずにろくに働きもせず、はどうなんですかね。 転職しても上手くいかないかもですが、… もし旦那さんに子供ほしいって言われたら産みますが、今はそれよりも働きたくない気持ちが勝ってます。

仰るとおりその道が楽なら皆選んでますよね…

No.6 21/07/22 15:30
お礼

>> 2 そこは職場が悪いな💦主さん甘くない。すぐ辞めよう! 婚活中ということなら、お金もかかるでしょう。正社員=ブラックというわけではないので… 派遣社員良さそうですね。考えてみます。
私にはずっと正社員として生きていく責任感も、会社への忠誠心もないですし(現に職場ではやってるフリしてボーッとしてるし)、そっちの方が合ってるかもしれません。

養ってっていう姿勢全面に出さないように気をつけます

No.7 21/07/22 15:31
お礼

>> 3 子なしで専業主婦やパートを許してくれる旦那が見つかればいいですが、見つからなくても人生はまだまだ何十年と続いていきますよ。 非正規で辛… 30過ぎたらなかなか引き取り手が見つからないと聞くので、若いうちに結婚したいので、誰でもいいからと必死になってます。
友達はフリーター最高と言っていて、社員からフリーターになって幸せな人の記事を見て、羨ましいと思ってます…

No.8 21/07/22 15:32
お礼

>> 4 あなたが生きていることは何の問題もないと思います。 そのように生きたいと思うあなたの気持ちも理解され尊重されるべきです。すべての人が受… ありがとうございます
そうですよね…

No.9 21/07/22 16:29
匿名さん3 

> 社員からフリーターになって幸せな人の記事を見て、羨ましいと思ってます…

たぶんその成功例ってフリーターになれば誰でもそうなれるものじゃないと思うのですが。

無い物ねだりしても仕方ないです。

No.10 21/07/22 16:45
匿名さん1 

契約社員やアルバイトから社員を目指す人めた沢山いますよね。今より良い待遇・給料・昇給や賞与が欲しいからです。
私は、ずっと時給で賞与も無く、人に使われるのは御免です。フリーターなんて今更したくありません。
個人的にフリーターは格好悪くて肩身が狭い。

社員で働くのから逃げる為に誰でもいいから結婚って、必ずツケが回ってくるもんです。

逃げた先にモラハラ旦那が待っていて、働かないかわりに奴隷のような暮らしがあるかもです。
最悪の事態になって離婚となった時、安定した仕事もないんです。人生誰かをアテにして生きるとどうなるか。よく考えて。

フリーターになって幸せなんて本気にしてはいけないですよ。社員を辞めた事を後悔しながらもそう思うしかない人もいるはずです。

No.11 21/07/22 21:18
お礼

>> 9 > 社員からフリーターになって幸せな人の記事を見て、羨ましいと思ってます… たぶんその成功例ってフリーターになれば誰でもそうなれ… 完全に無い物ねだりです。隣の芝生が青く見えてます。
フリーターで成功した人って珍しいけど羨ましい

No.12 21/07/22 21:20
お礼

>> 10 契約社員やアルバイトから社員を目指す人めた沢山いますよね。今より良い待遇・給料・昇給や賞与が欲しいからです。 私は、ずっと時給で賞与も無く… ごもっともです…

今は、外で働くストレスよりもモラハラ夫の奴隷として生きた方がまし!と思えるのですが、いつかそれが嫌になって離婚ってなった時が今よりも本当にヤバい気持ちになりますよね…
よく考えてみます

No.13 21/07/22 21:20
お礼

皆さん
こんな馬鹿みたいな考えのスレにアドバイス下さりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧