注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

アプリでやりとりを始めた方とのメッセージについてです。 マッチング後の1通…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 01:27(更新日時)

アプリでやりとりを始めた方とのメッセージについてです。

マッチング後の1通目が、
男性→主さんよろしくお願いします!主は〇〇がお好きなんですか?

最初はさん付けなのに二言目に呼び捨てでした。
ただ打ち間違えたのかもしれませんが、1通目の名前を呼び捨てにするのは失礼なんじゃないかと…
送信する前に確認しないんでしょうか…
指摘するのもスルーするのも何だか、、

やはりその人がどんな人か分からないので、構えてしまうのかもしれないです。
こんなこと気にするようじゃアプリ向いてないのかもしれないでよね…

No.3336631 21/07/22 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 00:13
匿名さん1 

違和感を感じたなら答えが出たのでは?
その人とは合わないって事かと思いました

No.2 21/07/23 00:42
匿名さん2 

皆が皆、送る前に誤字脱字がないか確認するわけではないので、確認して当たり前とは思わないほうが良いと思います。

もしかしたらうっかりかもしれないので、とりあえずスルーして返事して、次に呼び捨てされたら失礼な人認定して良いと思います。

脱字でないならいきなり呼び捨ては主さんの言うように失礼だと思うので。

アプリは変な人もいるので、構えるくらいが丁度良いと思いますよ。
その中でも楽しくやりとりできる方がいるなら、その方と中を深めていけば良いと思います。

No.3 21/07/23 01:27
匿名さん3 

誤字な気がします…。

「◯◯さん」から「◯◯ちゃん」になることはあっても、呼び捨てはなかなか無いかと。

貴方の中でもういいやと思うなら放置で良いし、
誤字かもしれないからもう少しやりとりしてみよう、と思うなら続けてみては?

私なら別に指摘しないですかね。
次のやりとりでも呼び捨てにされたら、あぁそういう人なのか、と思って期待はしないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧