以前、義母がパーキンソン病では?と相談した者です。 義母は数年前に大腸がんを患…
以前、義母がパーキンソン病では?と相談した者です。
義母は数年前に大腸がんを患い、手術をしてから定期的に通院しています。
日頃から義母の歩き方や手の震えなど気になることがあったのでネットで調べたらパーキンソン病が疑わしいと思いました。なので、次に受診する時に医者に相談してみたいと思うのですが、先ずは本人に自覚がないと私が勝手に相談してもまるで病気にしたいみたいで気が引けるので、旦那から伝えてもらおうと、ネットで調べた資料を渡しておきました。しかし、いつまでたっても何も言ってこないので仕方なく自分で義母に話しました。(旦那は義母に伝えていなかった)案の定、あまり良い顔はせず、医者に相談することはちょっと考えておく…と言ったきり、あれから何も言ってきません。
もうすぐ次の受診日なのですが、もう放っておいた方が良いですか?相談したければ自分で医者に話すでしょうか。
もしもパーキンソン病なら投薬で病気の進行を遅らせることができるようですし、もし違うのならそれはそれで安心なので、私としては医者に相談したいと思っているのですが、余計なお世話でしょうか。自分の母親のことなのに旦那は宛てにならず、どうしようか悩んでます。
新しい回答の受付は終了しました
優しいですね。
あなたが気になるならお母様と一緒に病院に行かれてはどうでしょう?
うちも夫が頼りなくて全く親のことを気にかけないので私が心配になり、病院に連れて行った所です。
肺癌が発覚しまして今後の介護の面など私中心にやることにはなりましたが後悔はしていません。見て見ぬふりはできないのでね。
後悔しないよう対応してくださいね。
うちも身内にいましたが当初は別の病気かと思っていて進行するまで気付きませんでした。老人には多い病気だそうです。
難病指定されているので診察を受けて認定されると介護するにも違いますよ。
介護になると大変だと思いますのでその点も踏まえてご主人にも相談してみてはいかがでしょうか。進行が遅らせられるといいですね。
うちは歩行困難から最後は寝たきりでした。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧