男性から好意を持たれるのがとても気持ち悪く感じてしまいます。 現在付き合ってい…

回答6 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/07/30 19:00(更新日時)

男性から好意を持たれるのがとても気持ち悪く感じてしまいます。
現在付き合っている異性(男性)がいるのですが、趣味のゲームを一緒にしたりなど、友人関係でいました。しかしある時付き合って欲しいと言われた途端、気持ち悪く感じてしまいました。良い人だし一緒にいて楽しいので関係を壊したくなくて承諾しましたが、身体の関係を求められたりすることもしばしばあってとても嫌です。怖いからイヤと無下に断り続けていて、相手は引き下がってくれていますが、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。男性は一般的に女性よりも性欲が強いのは仕方ないことだと理解しているのですが、なんというか、こちらとしては人間として好きだったのに、向こうはそうじゃなかったんだという落胆もあり、女として見られていたのだと思うと気持ち悪くて仕方がないのです。好き、可愛いと言われるたびに身の毛がよだちます。
女子校出身なのもあり恋愛経験や性的体験が乏しい(というかない)から、異性や性行為に対して恐怖を感じるのかもしれないと思うこともあります。恋愛関係でなく友人関係しか築きたくないと思うのは、自分が幼いだけなのかもしれません。
男性が怖いです。男性と言っても性欲の存在をこちらに感じさせる男性です。仕事関係の人など、性欲をこちらに感じさせることのない男性は魅力的だと感じます。恐らく私が異性として意識したくないというか、人を性別で見たくないのだと思います。
同性が好きとかではないです。男性は好きだしイケメンを見て格好いいと思うこともあります。ので、性自認は女だと思っているのですが、女だと思われるのがすごく嫌です(たぶんこれは同性相手であってもです)。オシャレをしたり化粧をしたりなどの、女性らしく振る舞うこともとても嫌いです。SNS上では女性らしさを排除して、男性っぽく振る舞っています。
男性と女性の生物的本能として男性の方が性欲が強く、女性は慎重になるということを知り、恐らくそれだろうと納得してきました。しかし、女性でも恋愛に興味があり、まして性的関係に好意的な人が思ったよりずっと多く(むしろこれがマジョリティ?)、恋愛や夜の話を嫌悪している私からするととてもショックでした。私は所謂セクシャルマイノリティに当てはまるのでしょうか。
SNSで好きな作品の二次創作を見ることもありますが、好きな作品に女性のファンが多いということもあってか、BLやNLが体感9割で驚きました。原作は恋愛要素一切なしの少年漫画なのに、どうしてこんなにも二次創作は恋愛に溢れているのか分かりませんでした。恋愛やセックスが好きな人がこんなにもメジャーなのかと思い知らされた気分で、とても悲しかったことを覚えています。
この心理が一体なんなのか分かりません。こんな自分が面倒くさくて嫌です。皆のように恋愛しセックスに興味を持てたら、どんなに楽だっただろうかと思います(したい訳ではありません)。どうしたら自分を理解し受け入れることができるでしょうか。私のような女性はいますか?

No.3341722 21/07/30 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/30 17:55
匿名さん1 

いま付き合っている相手はあなたの好きな顔ですか?好みのタイプですか?
そこに答えがあるような

No.2 21/07/30 18:16
匿名さん2 

いや、そういうケースは少なくないよ?
別に普通…、とまでは言わないけど、よくある話しではある。
人として付き合うのはいいけど、異性としては無理というのは生理的な価値観だな。

例えが多少どぎついかもしれんけど、気の良いオバチャンと仲良くしてた若い男が、急にオバチャンに女の一面を出されると引いてしまうとか…。
それも主さんの質問にある話しと同じ様なもんだ。

結構そんな話しはあちこちに転がってるよ。
別に自分をおかしいと思う必要なんてない。

仲は良くても異性としては生理的に無理な人なんてたくさんいる。
てか…、自分の好み以外の異性はほとんどがそれじゃないのかw?

まー、アレだ。
異性として見れない人のアプローチを受けたら早く断らんとな。

もた付くと変に期待させるし、半端にOK出すと相手は当然その気になるし。
そこだけ気を付けるところだな。

あとはそんなに気にするもんじゃないな。

No.3 21/07/30 18:20
匿名さん3 

>>良い人だし一緒にいて楽しいので関係を壊したくなくて承諾しましたが

↑そもそも何故そこまで嫌なのに承諾したのでしょうか?
嫌なら壊れても仕方ないのでは?
承諾したということは相手もそういう関係になれると当然思いますよ?
年寄りではなく若い年代なんだから

No.4 21/07/30 18:30
匿名さん4 

断って嫌われるのが嫌だからってOKしたんでしょ?
好きだからじゃないよね。
だから気持ち悪いと思うだけ。
蛙化現象とか言う人最近多いけど、好きじゃないだけだよ。
恋に恋してるだけ。相手が好きな訳じゃない。
ただ、断る理由ないから付き合ったとかそんなことでしょ。
自分が男として好きでもない人間とイチャイチャできない人間だと
ちゃんと理解しようよ。
で、ちゃんと友達としか思ってないって断ろう。

No.5 21/07/30 18:42
匿名さん5 

アセクシャルですよね。

No.6 21/07/30 19:00
匿名さん6 

私も同じように感じた経験あるけど、やっぱり顔が受け付けなかったんだと思った。

そのときは人間顔じゃないって自分に言い聞かせてたけど、顔が気持ち悪く感じてしまうと無理。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧