中学生女子です。私はすごく運が悪く、中1の時に『乳輪広くなりたくない』と思ったら…

回答5 + お礼2 HIT数 425 あ+ あ-


2021/08/04 21:15(更新日時)

中学生女子です。私はすごく運が悪く、中1の時に『乳輪広くなりたくない』と思ったら広くなりました。中2の時には『私ニキビないの素敵…』と思ったらニキビいっぱいになりましたし、
『脇汗出ない体質で良かった』と思ったら脇汗出始めました。しかも今年『鼻の下にほくろあったら鼻くそとか言われそ…。』て思ったら鼻の下にほくろできました。おかげでタピオカついてるよ。と親や親友から毎日言われます(過剰ではないです)。
 相談なのですが、私は最近『ワキガ大変そう…なりたくない』と思っています。なりますかね?
すごい怖いです。

No.3345098 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ワキガになりたいって思ってみたら反対になるかも?!

No.2

>> 1 必死に願ってみますね(笑)

No.3

気のせいですよ。

偶然の一致ですよ。

特殊能力や心霊現象じゃありませんので、ご安心を。

No.4

>> 3 そうですよね。考えすぎですね。

No.5

ワキガは遺伝による体質なのでそんなんでなったりしません。

ただもしそれら体質以外で「こうなったら嫌だ」と思ったらなってしまうというのなら、脳への自己暗示、言霊みたいなものが当てはまります。
人は頭の中でさえも言語化やイメージ化すると暗示にかかりやすくなります。悪いイメージをするとそっちに無意識に寄ってしまう。なのでアスリートなどがよくするのですが、「いいイメージを思い浮かべる」ことをするんですよね。イメージトレーニングですね。

No.6

なっても大丈夫だ。水虫の薬で治しました。

No.7

「コロナ全滅しないで」と願ってください。お願い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧