精神病って、周りから理解されず、イライラ募りませんか? デイケアのスタッフでさ…
精神病って、周りから理解されず、イライラ募りませんか?
デイケアのスタッフでさえ、通じないことあり、本当に困っていますが、イライラしない方法ありませんか?
No.3346060 2021/08/06 09:41(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
主さんは皆が精神病を分かってくれてる筈が前提だから、自分の思うように動いてくれないことにイライラする。
しかし心と頭のことだから精神病になったことの無い人は、どんな感じかわかる筈が無いよね。想像だけで理解するのは難しいと思う。
わかってないのだから、こちらの思う通り動いてくれなくても仕方が無い。前提にしていれば、イライラも少なくなるのでは。
自分が精神疾患にかかったこと無いから解らない、はありません✋
私もデイケアに通ったことあります。スタッフは臨床心理士さんや精神科ナース。その人たち自身は精神疾患にかかったことがあるわけじゃないと思うけど、ちゃんと理解してくれてましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧