彼は専門学生【20歳⠀】 私は社会人で働いています。【18】 カップルな…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 00:04(更新日時)

彼は専門学生【20歳⠀】
私は社会人で働いています。【18】

カップルなのでそういう事ももちろんしていますが避妊をしない時はないですし避妊をしていても外で出しているような気をつけているカップルなのですが、、

万が一に妊娠してしまったらと話になり
私は産みたい彼は産ませたいけど下ろしてほしいと話になり数ヶ月前に大喧嘩になり
やっぱり学生と社会人じゃ考えは違うと分かっていましたが1人で悩んで彼が学生の間の残りの数年でそのような事があったらと考えていたらだんだん彼への気持ちが冷めていき仕事終わりに別れようと話したのですが彼が家まで来て泣きながら別れたくない考え直してほしいと言われ起こっても無いことに悩んでも仕方ない思いその時は仲直りしました。

ちょうどこの頃に私の母が妊娠し3人姉妹で家庭も大変との理由でその妊娠した子を下ろした事もあり私は簡単に下ろして欲しいと言ってきた彼の神経がわからなくこの人とこの先やって行ける気がしないと思いその時は別れようと考えました。
彼も母がこのような事があったと知っています。

この喧嘩の内容については触れないようにしようと私はしていたのですが彼が今日思い出して1人で悩んでいたらしく触れられたくないこの話を電話で話をされました。
前の喧嘩の時と2人の意見は変わらないですし私はあの時の嫌な気持ちなどがフラッシュバックしてイライラしました。
こんな話してごめんねと言われましたが
空気が悪くなるとすぐもー寝るよと言い逃げるやつなので今日もそー言って電話を切られました。

起こってもない事でこんな風になるのは馬鹿だと思いますがみなさんはどー思いますか。意見をきかせてください。

No.3349980 21/08/11 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/11 23:52
匿名さん1 

空気が悪くなるとすぐもー寝るよと言い逃げるやつなので今日もそー言って電話を切られました。

↑の行動が彼の性格をよく表してる気がする。

万が一妊娠したときも下ろしてほしい。って責任感が無いし、妊娠以外のことでも自分に都合が悪くなると逃げるんじゃない?

将来結婚したいと思うなら、彼はあんまりおすすめできないかも。いざというときに凄く頼りないし、すぐ逃げそうな気がするから。

ちゃんと信用できる相手と付きあったほうがいいよ!

No.2 21/08/12 00:04
通りすがりさん2 

『下ろしてほしい』が答えなんでしょうね。
何だかなぁ〜、高校生同士とかなら仕方ないよな〜と思えるんですけど、働ける年齢だし、責任取って育てるって判断はしないんだ…マジか…って落胆しますね。
無責任というか自分勝手というか。
『ここぞ!』って時の行動って本性なので、何だかんだ逃げ癖がある彼氏さんなんだと思います。
これから成長するのか変化するのかはわからないけれど、「下せって言うくらいならセックスすんなよ」って私は言っちゃう。
人の身体と命を何だと思ってるのか、と怒ってしまいますわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧