田舎の看護師です このお盆休みで  東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋・大…

回答6 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-


2021/08/13 20:39(更新日時)

田舎の看護師です

このお盆休みで 
東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋・大阪・福岡の人が田舎に帰省します
田舎は 1週間位でコロナ感染者が増大します
田舎は病院も少なく 医者や看護師も少ない

一週間後 地方の医療崩壊が心配です
同じような心配をしている方 相談させてください よろしくおねがいします

No.3350875 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

心配ですね。

気にしすぎとも感じますが、他国のように
ロックダウンしない限りは、この手の悩み
は永遠に続きますよ。

No.2

確かにね 私の町はまだ少ないけど 隣の町は大学が多く 15校あります(八王子) 八王子は若者が多く 感染拡大中 八王子の学生がバイト等で拡散しないか? 心配しています

八王子をロックダウンしろ

No.3

乱暴ですね、八王子市民です
八王子をロックダウンって、お前はどこの町の人間だ! 八王子に来るなよ

No.4

勤めるところのリーダー、院長次第です。
国はリーダーが政府や厚労省で馬鹿なので、この有様です。
末端のところは、リーダーの器量次第。
医療従事者として、どこまで貪欲に勉強してるか能力を発揮出来るかにかかってます。
自分でリーダーを選ぶ時代です。
お馬鹿についていったら、一緒に沈没です。その前に自分が捨て駒にされてしまいますわ。
主さんの自分の身を守る為にも
お盆の間にコロナについて、熱心に勉強してる個人病院の院長達の意見など、あらゆる情報を入手することをオススメします。

No.5

都会の50代の看護師です。
なるようにしかならないと思っています。

ワクチン接種は1回目が終わったところです。保育園・学校・事業所などに勤務する看護師は一般市民扱いなので、若い看護師でまだ接種できていない方は他にもいるはずです。自治体によっては現在50代の予約受付中で、40代以下は順番の列にすら並べていない状態です。

主さんは、とにかく感染防止に努めて、看護師一人分の職務を全うすればいいです。看護師一人が出来ることは限られています。不安になったり、逆にやる気満々過ぎてバーンアウトしたら元も子もありません。抱え込み過ぎないように頑張りましょう。

No.6

あまり不安に煽られないように、やるべき事をやるだけ。
テレビを見ると不安になって、余計免疫落ちて、コロナ感染しそう。
だから、テレビ見ないで、免疫下げない為にも、なるべく普通に楽しく過ごす。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧