産後病気ばかりでスポーツが出来なくなったら夫から捨てられました。 結婚前は私は…

回答4 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-


2021/08/14 16:02(更新日時)

産後病気ばかりでスポーツが出来なくなったら夫から捨てられました。
結婚前は私はランナーでした。
同じ所属の夫と知り合い結婚しました。生活の中心が全て走る事でした。
趣味を仕事にできて、しかも走る事で夫とは結束出来ていて本当に幸せでした。
結婚5年目に夫が子供を欲しがりました。
女性ランナーは産後走れなくなる人が殆どです。
大変な決意をして一人だけ子供を産むことを決めました。

妊娠中はトラブルとは無縁で順調そのものでした。しかし分娩でトラブルが起きました。緊急帝王切開、直腸の破損、腸閉塞、治療薬でアナフィラキシーを起こし全身火達磨状態、視力も回復せずステロイド治療で急激に太りました。容貌と体調が激変し入院ばかり。産後6年たちましたが18キロ増えたまま。身長159センチ68キロ。元ランナーとは思えない体格。医者からはステロイド太りは殆ど痩せない。その体重ならマシな方だからと取り合ってくれません。便も出ず、腸閉塞を繰り返し人工肛門なので当然走れません。
一人息子は夫のランニングチームに入りました。

私はコーチの妻なので本来はチーム運営に携わらなくてはいけませんが、コーチの妻がそんなデブ体型では恥ずかしい!来るな!関わるな!と言われています。息子もママ太ってるから来ないで!と言います。
週末起きると夫も息子も居ない。
家族の中でいてもいなくてもいい存在に成り下がりました。

夫は20代の若いランナーに恋をしています。夫が彼女を見るときの目の輝きで分かりました。息子も彼女を慕っています。
ステロイド太りを治す方法を教えてください。薬疹があるのでダイエット薬などは使えません。人工肛門なので激しい運動もできません。

No.3351572 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4

今、あなたにできることは何ですか?

人間は過去にも未来にも生きることができなくて、今を生きることしかできません。今自分に何ができるか考え、そこでベストを尽くしましょう。

あなたも体調が良くなくお辛いかと思いますが、週末は家族と同じ時間に起きてみる、朝食を一緒に食べて、持っていく飲み物やタオル、着替えの準備をする、もちろん体調が良くなくできないのであればしなくて良いです。いってらっしゃい、練習頑張って、今日は雨が降るから傘忘れないでねなど、声をかけるだけでも良いと思います。

目の前に怪我をした選手がいたとして、その選手にあなたは普段通りのハードな練習をさせますか?たぶんさせないと思います。医者の指示に従い、他の選手とは別メニューの練習を組んだり、治るまで他の選手のサポートを頼むなどするのではないでしょうか。

あなたは役割が変わったのだと思います。

できないことばかり考えても仕方がありません。自分が『今』できることは何か考えましょう。

No.3

産後に奥様である主さんの容姿が変わり、病気になってしまったから、ご主人が冷たくなったのですね。
ご主人からの奥様に対する冷たい言葉や仕打ちは一体何でしょう?
妻が病める時も、どんな状態でも、寄り添い励まし、思いやりの気持ちで共に歩んで行くのが夫たるものだと思います。
それは単なる理想なのでしょうか?
綺麗事でしかないのでしょうか?
哀し過ぎます。
ごめんなさい。
主さんの答えになっていませんが、お気持ちを強く持って、主さんが少しでも楽に幸せな気持ちでいられる選択を望みます。

No.2

家族のために、必死に頑張ってそんな仕打ち
ないんじゃないでしょうか・・・

今の、生活があるのは旦那さんの努力だけではなくて、
二人で築いたものです。それを、ちゃんと認識すべきだと
思います。

スレ主様は、何ら非はないです。だんなさん、息子さんは感謝して生活するべきです。

息子さん・・・産んでくれなかったら今のあなたの生活なんて
ないのです。それを、よく認識して日々感謝して過ごすべきですよ。

旦那さんも、あなたが子供をほしいと、言わなければこんなことにはならなかった
・・・自分に全く非がないとほんとに思ってるのでしょうか?


今一度考えるべきです。






No.1

つらいっすね、、医者でもないのでアドバイスも出来ませんが、家族の中でいてもいなくてもいい存在なんて事は絶対にありませんよ。
特に息子さんからしたらあなたはたった1人の大切な母です。絶対にそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧