義家族へ子供を会わせるべきでしょうか。 私は結婚して6年になる主婦です。この度…
義家族へ子供を会わせるべきでしょうか。
私は結婚して6年になる主婦です。この度長年の不妊治療がみのり、第一子を妊娠中です。不安や期待で胸一杯の中、私を悩ませる存在がいます。それが義家族です。義父と義母は仲が悪く、現在別居状態。別々に住んでいるからか、どちらにもお会いする機会がなく、結婚する前に挨拶へ伺った際と、両家の顔合わせ以外お二人と6年間一度もお会いしたことはありません。結婚式の参列も義父、義母ともありませんでしたので、盆や正月にご挨拶へも行かないような関係性です。
ですが、主人は子供が産まれたら実家へ泊まりに行こうと言うのです。(義家族の家は現在の住まいからは遠く会うのなら必ず泊まりになります。)
結婚してからまだ2回しか会ってない義母や義父に孫を見せに行かないと行けない理由が私には見当たりません。
こんな私は心が狭いのでしょうか。
何かアドバイスを頂けたら幸いです。
新しい回答の受付は終了しました
いや、他人の主さんにしたら2回しかあったことないのに…ってなるかもしれないけど、旦那さんにしてみれば親でしょ?そりゃ会わせてあげたいと思うのは自然な流れなのでは?
主さんは自分の親に会わせたいと思わないの?いくら別居状態とはいえ、親であることには変わりないし、孫に当たるわけだから、会わせてあげては?
会い難い。会うのが面倒。
その気持ちは、わかるのですが
ご自身でも言われているように心は狭く感じますね。
「理由」って、義理でも父母、子供にとっては祖父母、であることが
立派な理由だと思います。
子供の駄々と同じ程度に思えますので
改めた方が良いですよ。
ただ、相手がおかしいなら、話は違ってきますけどね。
面倒なのはとてもわかる。
でも、子供にとってはおじいちゃん、おばあちゃん。
そして旦那にとっても親だし孫見せたいのは普通だと思う
理由は親だから!それだけでいいはず。
6年間顔出さなくても文句言われないだけいいなーと思います
客観的な意見として。
ご主人にとっては親だし、赤ちゃんにとっては祖父母。
>こんな私は心が狭いのでしょうか。
狭いと思います。
ただ、いくら遠いからと言って赤ちゃん連れで義両親宅に宿泊するのは超負担。
ご主人が泊まるのはいいとして、主さんと赤ちゃんはホテル宿泊の一択です。
生まれてから考えたら?
妊娠中は、悩まないほうがいいわ。
私は、色々とあって、義親に子どもを会わせていません。誰に何と言われようともこれでよかったと思っています。
会わせるくらいなら、もう育てないと思うほど嫌悪を感じています。
加えて、出産当日の夫の行動に許せないことがありましたから。
主さんは、ここで相談するくらいだから 考えを変える余地はあるのでしょう。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 445HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 256HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 250HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 251HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 199HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 160HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧