彼女が女の子の日の前にいつも辛そうなので、何かアドバイスください。 彼女は…
彼女が女の子の日の前にいつも辛そうなので、何かアドバイスください。
彼女は女の子の日の前になると情緒不安定になるからとのことで、毎回もうすぐ情緒不安定の日が来るかもと教えてくれます。
彼女は女の子の日の前になると
ある時はイライラして口調が強くなったり
ある時は夜にLINEで「こわい」「つらい」「くるしい」「たすけて」と連投してきたりします。
そういう時は通話を繋げて話をするのですが、急に泣き出したり、沢山謝りだしたりします。
彼女は以前、病院で月経困難症と診断されたらしく、それからピルを飲んでいるそうです。最近、彼女が女の子の日の前の情緒不安定を病院で相談したらしいのですが、ピルを飲んでいるからその情緒不安定は女の子の日が原因ではないと言われ、心療内科に行くことを勧められたそうです。しかし彼女のお母さんが精神科や心療内科に行くことを反対しているらしく、おそらく行くことは無いとのことでした。
毎月苦しい思いをしている彼女が可哀想でなりません。自分に出来ることや彼女が対処法として出来ることがあれば教えて欲しいです。投稿するジャンルを間違えていたらすみません。
新しい回答の受付は終了しました
>> 2
依存の対象が薬じゃなくて主になっただけでは。
自分も酷い方だけど何も言わずに堪えてるよ。
彼女は元々薬に依存していないと思いますよ。
ただ精神的な部分で自分に頼りきっているところはあるかもしれません。
彼女曰く、(間違っていたらすみません)子宮内膜?が一般的な女性の2倍あるらしく、それに伴って症状も強くなっているそうです。そのため市販薬で対抗できないから、中々人に辛さを理解して貰えないと言っていました。女の子の日を経験していない男の子よりも症状が軽い女の子の方が理解して貰えず、かつ否定されるから友達には一切相談できないそうです。それもあるからなのか自分に頼りきってしまうのかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧