彼女が少し信用できなくなりました 今までは週一で会っていたのですが、諸事情によ…

回答3 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/08/22 21:03(更新日時)

彼女が少し信用できなくなりました
今までは週一で会っていたのですが、諸事情により会えなくなってます(今は1ヶ月)
お互いに会いたいとは思っているのですが
今の状況が長引くと気持ちが離れるかも、別に好きな人ができるかもと言ってきます

もしかしたらすでに別に好きな人がいるのかな?と疑ってしまいます。
とは言え互いに同棲したいとも言っており、親の挨拶のことも話してはいます。

試してるのか、本当に好きな人が出来たのか
度々、芸能人とかテレビで見るとカッコイイとか他の男性から誘われたみたいなことを
言ってくる彼女ではあったのですが…
信用されてないのかな?何か事情を理由に分かれの理由を探してるのかな?と思います。

女性がこのような立場で、このような発言をするのはどういう心情なのでしょうか?

No.3357498 21/08/22 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/22 20:54
nitro ( QEKRCd )

あなたがフラフラしちゃダメよ。

どーんっ!と、どっしりしとかんと。
受け入れられる器になれ!

彼女が余所に行くなら仕方ないよ。
今ぢゃなくてもいつか去るやろうし。

期日決めて同棲しよう!
とか男らしく言ったら?

彼女も先が見えんから不安やないの?
そこを安定させてやるのは男の役目と俺は思うんやが…。

カッコつけてこい!
がんばれ!

No.2 21/08/22 20:55
匿名さん2 

今の私と同じです。

彼のことは好きです。でも先が見えなさすぎて別れて別の道を探した方がいいのかな、ともおもっています。
会わない時間が長くなると、気持ちは醒めてきます。近くにいてくれる人のほうがいいのかな、と思ったりします。

思い切って別れるスイッチを入れるか入れないか迷っています

No.3 21/08/22 21:00
お礼

>> 1 あなたがフラフラしちゃダメよ。 どーんっ!と、どっしりしとかんと。 受け入れられる器になれ! 彼女が余所に行くなら仕方ないよ。… その期日を自分で決められる状態ではないんです。
だから伝えるにしても曖昧なことしか言えなくて
勿論、同棲の前提で話はしてるし色々必要なものを探したりしてます

No.4 21/08/22 21:03
お礼

>> 2 今の私と同じです。 彼のことは好きです。でも先が見えなさすぎて別れて別の道を探した方がいいのかな、ともおもっています。 会わない時間… その先を自分だけで決められる状態ではないですね
彼女がそう思うなら、仕方ないとは思います
信用されてないのかなと思うしかないですね…

No.5 21/08/22 21:03
匿名さん5 

私も女ではありますが、彼女さんの気持ちはさっぱり分からないです。
想像でしかものを言うことが出来ないですが、思い付いたのは2パターンでした。

①単にフラフラしがち。一途な恋愛に向かないタイプ
テレビで見る芸能人を格好いいと言うのはまあ無い話では無いかと思いますが、他の男性に誘われるのは私としては分からないです。
私なら、自分に恋人が居て上手くいっている状況であれば、異性に「なんだか好感を持たれているかもしれない。近いうちにデートや食事に誘われるかもしれない」と感じた時点で、恋人が居ることをさりげなくアピールしてその人とは適切な距離を取るからです。
恋人がいても、脈がなさそうでも! と、それでも彼女さんがモテるのなら仕方ないですが。

②貴方にもっと情熱的に追いかけて欲しいから言っているタイプ
会わない期間が続くとマンネリとして気持ちが離れるのはある程度仕方ないと思いますが、別に好きな人ってそう簡単に出来るものなのでしょうか?
私にはその感覚が分からないので、「会えなくて寂しい」という気持ちや「もっと恋人らしいことを」という気持ちが「相手を嫉妬させる、自分を追いかけさせる」という行動に変換されたのか、と想像しました。

あくまで私の価値観から想像出来るものでしかありませんので、彼女さんからすれば全くの見当違いかも知れませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧