労基署はパワハラでも動いてくれるのでしょうか…? 長文失礼致します。上司のパワ…
労基署はパワハラでも動いてくれるのでしょうか…?
長文失礼致します。上司のパワハラが原因で貴重な若い新入社員さんが精神を病み辞めてしまいます。今月は職場を取りまとめているみんなに信頼されていた責任者2人が長年のパワハラによる精神的苦痛に耐えきれず退職してしまい部署の従業員が上司に大激怒している状態です。2人は現在心療内科に通院。
また、上司は女性従業員と不倫関係にあり、目撃者が社長に報告した所「上司さんの代わりになる者がいない」とのことで有耶無耶に。
私(パート)は去年、上司とその不倫関係にある女性従業員の3人で新しい業務の担当となりました。
通常作業以外の事務作業や作業マニュアル作成などすべて私一人に。そして上司に借りていたPC(持ち出し用ではありません)からアダルトなフォルダを見つけてしまい吐き気が。なんだかバカバカしくなりさっさと引き継ぎを済ませて担当を外れました。数ヶ月後に不倫関係がバレた女性従業員も居心地が悪くなったのか担当を外れたのですが、外れてもなお多額の作業手当をもらい続けています。(わたしは手当てがあるのかもわからないほどの少額で、担当を外れた瞬間に無くなりました。)
職場の私物化、責任者二人の診断書、そして従業員との不倫関係を労基署に突き出して動いていただけるのかが不安で質問させていただきました。
揃えた方がいい証拠など、アドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。
No.3364207 2021/09/01 02:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…21レス 514HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 256HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 252HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 257HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 205HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 164HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧