ここに来ると…💧

回答7 + お礼2 HIT数 1224 あ+ あ-

通行人( 44 ♀ )
07/04/11 12:34(更新日時)

たくさんの悩みを抱えた子供達に出会います。性格の事、容姿の事、両親のこと、友達との事、仕事のこと…😔 行き詰まって倒れて 立ち上がりたくても立ち上がれない…立ち上がる気力さえ失ってたり…そんな子供達が たくさんいます。でも、少し声を掛けてあげると 顔をあげてくれます。とてもうれしい気持ちになります☺ そして、手を貸して無理に起き上がらせなくても、自分で少しずつ立ち上がってくれる様子に 私まで幸せな気分になります🙌 みんなみんな やさしい子ばかりです。 ひとりでも多くの子達が、笑顔でまた歩き出してくれる事を いつも願っています🙏 みんな 急がなくていいんだよ🙌 ちょっとずつ、ゆっくりでいいから… 顔をあげてごらん😊

タグ

No.336489 07/04/09 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/09 23:12
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

主さん、おっしゃる通りです。今の若い子は、うまく甘える、愛情をふりそそぐ術を知らないのでしょうか。人間関係が稀薄だからでしょうか。デジタル化されてスピードを求められた世の中だから、急ぐのかな。。。

No.2 07/04/09 23:49
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇 誰もが同じスピードで走れる訳が無いんです。一番がいれば 最後の子だっているし、大切なのはゴールする事だけじゃなくて そこに向かおうって気持ちだと思います。1メートル走って 挫折したっていいと思います。私は その1メートルを誉めてあげたいと思ってます。気が済むまで休んで またゆっくり歩き出せばいいし、ゴールはみんな同じ場所じゃなくていいと思う😊 たとえば、男の子なら 将来の家族を包み込むお父さんになるのがゴール、女の子なら やさしいお母さんになるのがゴール とか☺ ただ、悩みの原因というか 平気で人を傷付けてる人が多いのは 悲しいですね💧 そんな子達とも お話ししたいって思うけど、残念ながら ここには来ないみたいですね😔

No.3 07/04/10 00:11
ラフメイカーBOC ( 10代 ♂ I820w )

こんばんは。

俺は読んでいて手を差し延べてはいけないと思いました。

今、俺達は甘いです。

傲慢だったり、汚かったり、他人をけなしたり…なのに自分がいざ、いじめられるとすぐ死にたい…本当にヘタレばっかです。

「相手にしたことは、必ず自分に返ってくる」

みんな知らないで簡単に裏切ったりするんです。

だから、泣いてる奴には黙って見るしかないと思うんです。

何泣いてんの?やってきたことが返ってきてんだよ?受け止めるくらいしっかりしてないなら初めから相手のこと馬鹿にすんな。

俺ならけなしますね。

まぁ全部が全部やられた本人が悪いとは思いませんが、しかし、少なからず原因は本人にあるんです。

だからと言って俺は出来てるっては自信を持って言えませんけどね。

とにかく言いたい事は、黙って見守ることも大切だと言う事です。

相手の成長にも繋がりますしね。

変なレスすみません。
読んでくれてありがとうございます。

No.4 07/04/10 01:03
お礼

レス ありがとう🙏 あなたのレスを読んで 少し安心しました。人を傷付けた人が 人に傷付けられて泣いている…あぁ、こういう事なんだって分からせる為に あえて手を差し伸べない…そんなふうに受け取りました。 間違ってないんじゃないかな? あなたは人の痛みの分かる人なんだなって思いました。でも私はたぶん、そうして傷付いて泣いてる子がいたら たとえその原因が自分にあったとしても、その傷付いた心がまた怒りに変わる前に ちょっとだけ話しかけちゃうと思います。

No.5 07/04/10 10:02
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

ありがとう。優しいんですね。

No.6 07/04/10 15:17
匿名希望6 

私はこの掲示板にくる度に悩みや愚痴や色々なものを見てなんだか不快に思う事があります。
毎日次々に「死にたい」と言うレスが立って、それを見る度に世の中も終わってるな…とすこし呆れてしまいます。

それでも、主さんのような考えをもつ人がいて、安心しました。主さんのような考えを少しでも持っていたら、みんな優しく、少しは強くなれるんだろうなと思いました

No.7 07/04/10 20:06
悩める人7 ( 10代 ♂ )

感動しました😭✨
こんな世の中でもいい人いるんですよね‼
辛い事がある分、良いことがあるんですよね😊⤴⤴
人生は修行ですもんね💡
耐えられずに自殺してしまった人は生まれ変わってもまた同じことを繰り返す…
けど辛い事を乗り越えれば良いことがある🍀
失恋しても必ず世界中の何処かにはお互い愛し合える人ゎ居るはず👪
そしてそれは、その人に出会うための失恋💡
未来に良いことがあるための失恋、いい経験をするための出会い、そして自分を強くすことができた失恋🍀

いじめ…
いじめてる奴は弱い、そしていじめられてる子はそいつより数十倍心が強いそして優しい子🎵🎵

自分が決めた良い学校に入るために辛い勉強をするのです✏

「未来に良いことがあるために辛い事が起きる‼」
この事を忘れないで欲しいです🙇
そして辛い事ばかりだったら考え方を変えれば少し未来は変わっていくと思います😊
俺はただの失恋だけどいろんな経験させてもらえたし、自分を強く出来たと想います🙌🙌

皆さん頑張りましょう🎵🎵

No.8 07/04/11 08:26
通行人8 ( 20代 ♀ )

ある方が言っていました『心に余裕がない人が多い…。イライラして、人に当たっている。人は幸せな時、ウキウキしている時は、人を傷つけてやろう!なんてことは思わないものです。』と…。傷をつけた人はどうしてそのような行動をしたのか?
今時の学生の感覚はわかりませんが、よく『寂しい、寂しい』という言葉を聞きます。愛が足りない世の中だと…。寂しいと、人は人を傷つけたりもするんですよね…。原因が寂しさなら、突き放すのは間違いだと思います。
乱文ですみません。長文を読んで下さり、ありがとうございました。

No.9 07/04/11 12:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

すみません。言葉足らずでした。突き放すだけではいけないと思うのです。寂しさが原因の場合と述べましたが、原因がなんにせよ、冷たく突き放すだけではいけないと思います。人を傷つける人は傷ついた人である可能性もあります。ケースはさまざまで、対応もその時々により変わるもの…。ごちゃごちゃとすみません。自分の今までの経験が、わーっと溢れてしまい、頭がごちゃごちゃになってしまいました。…私は視点がずれているかもしれません。現在の学生の感覚はわかりませんので…。しかし、願っています。明るい社会を…。
失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧