来年で中学生になる女子です。 中学校生活不安だらけなのですが、質問があります…
来年で中学生になる女子です。
中学校生活不安だらけなのですが、質問があります。
①中学の勉強は大変?どのくらい毎日するといい、テスト前は何時間? ②部活は入らないと友だちが出来にくい?(友だちは沢山仲いい子を作りたいんです)
③何時に家に帰れますか
④スクールカーストとかってある?
⑤日焼けはする?
です。全部、教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
新しい回答の受付は終了しました
1…勉強は、大変でしたよ。
私は、勉強が苦手派でした。
2…主さんの好きな部活に入ればいいと思いますよ。
3…私の時代は、6時間目があった日と
放課後の部活時間を含めて…遅くても
学校の門限ギリギリいましたね。
4…は、よく分かりませんm(_ _)m
5…運動部系は、日焼けをすると思いますけどね…😅
①はい。一気に難しくなります。数学なんか何を言っているのかわからなくて頭が痛くなります。何より教科書の量。ものすごく多いですよ。時間は正直いくらあっても足りません。
②いわゆる悪い先輩はたくさんいます。小学校まで良い子だったのに、中学生になって不良になった子は大勢います。不良の溜まり場になっている部活もあるので気をつけてください。
③学校に寄ります。覚えているのは冬は日が沈んで真っ暗でした。とくに雪の日は泣きそうになります。
④女子のあいだではあります。いかにも小さくて可愛い子がボス。その子の言うことを聞く親衛隊が数人。パッと見、おとなしそうな子が暗躍しています。
⑤わたしはあまりしませんでした。これは体質にもよります。ただ夏はものすごく暑いです。
小学校よりちょっとだけ大人に近づく場所です。最初は怖いかも知れませんが、慣れたら楽しくなってきますよ。
中2です
女子で私立の女子校に通っています。片道1時間程です
1、附属だからかもですが宿題が毎日出ません!予習しなくて困るということもないですが毎週小テストがあります。今テスト前ですが急に質問とか出てきます。相談できる友達は大切です笑
テスト前1日私は三時間くらいで平均を取ることはできます
2、部活は大切です!仲間がどのクラスにもいるので良いです。朝練により自然と部活の人と1日を共にするので仲良くなります。先輩も美人で目の保養です!
3、部活を入れて朝は6:20帰りは17;45くらい
4、ありません
5、します
中2です
①小学校と違って桁違いにムズいです
ノー勉で挑むのは中々の強者です()
私は特に毎日勉強はしませんでしたが
テスト二週間前からは5時間は勉強します
②部活入った方がまあ友達は増えます
他クラスのことも話せるのでね!
③学校によりますが、学校のHRが終わる時間は4時です。部活がある日は6時に終わります。
④女の子の場合特にありますね。
学年によりますが一軍三軍きっぱり分かれましたうちの学校は。
なので中一の春はとにかく色んな子に話しかけてみてください。私みたいに友達5人になります()
⑤私は通学路が日陰がないのでほぼ毎日日焼け止め塗ってます。
やっぱり中学生になると美容にも気を使う時期なので必須ですね
絵を描くのが好きな人と話せてうれしいです
これからも学校のこと話したいです
よろしくお願いします
左上のメニュー→掲示板ミクル→日記仲間→友達二人専用→たのしくいこうね
つくったのできてください
中学校生活で失敗した中3ですw
まずは、明るく振舞ってとりあえず気に入られることが大事かと…(よく、友達は1人で充分とか言いますが、あんなのは所詮綺麗事です。心から信頼できる人は1人でもいいと思います)気に入って貰えないと、自分の場合ですがあることないこと言われ不登校になりますw
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧