もしかして…また…😢

回答10 + お礼13 HIT数 1679 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/05/12 02:04(更新日時)

最近、環境が変わったせいか、毎日体がだるく、やる気がなくなり、頭がいたくて体調不良。悲しくなくても勝手に涙が溢れだして世界中でたった一人取り残されたみたいな気持になります😢昔同じ様なことがあって、🏥に行ってみたら、鬱と診断されました。何をしてても精神的に参ってしまい辛いです。誰か私を元の自分に引き上げて下さい。元気を分けて下さい。お願いします。最近寝てる時間が多いので返事が遅くなるかもしれませんが必ず返します🙇

No.337003 07/05/10 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/10 22:26
通行人1 ( ♂ )

元気もらってください😃

環境の変化があったんですか?
誰でも順応するのに時間がかかりますよね💨
枕が変わっても眠れない人もいますし❗

大丈夫ですよ😊❗
急に元気出さなくても、徐々に堅い表情が柔らかくなればいいと思います😃。

実は❗
あなたも私も同じ地球の空気を吸ってますから😃❗
独りぼっちじゃないですって!
みんな繋がりがあるって知ってました?
みんなあなたのために日夜頑張ってくれてますよ😃❗
あなたが明日乗る電車の運転手さんや、あなたが今使ってる携帯電話会社の人や😃。
キリがない❗

みんなに感謝ですね😃

いやならかまわないですが、何か嫌なことがあったんなら吐き出してみませんか😃?
なんとなくしんどくなることもありますが😃!

• << 3 レスありがとうございました🙇何だかココロが癒されました。何て書き込めば良いか今はまだ分かりませんが、本当にココロに響きました🙇ありがとうございました
  • << 5 吐き出したら自分が弱くなりそうで怖いんです😢でも…💧迷っています。何が一番良いのか答えが見つからない

No.2 07/05/10 23:13
お助け人2 ( ♂ )

もしも…、またうつ病になっちゃったとしても。
大丈夫、だって自分達は生きているんですよ。
子供の時に歌いませんでしたか?『僕らはみんな生きている 生きているから~~だ~。』
ね、生きているからこそ喜怒哀楽があると思いますよ。
泣きたい時には、泣きましょうよ。
だって人間だもん。
楽しい時には、大きく口を開けて笑いましょうよ。
だって人間だもん。

No.3 07/05/10 23:21
お礼

>> 1 元気もらってください😃 環境の変化があったんですか? 誰でも順応するのに時間がかかりますよね💨 枕が変わっても眠れない人もいますし❗ 大… レスありがとうございました🙇何だかココロが癒されました。何て書き込めば良いか今はまだ分かりませんが、本当にココロに響きました🙇ありがとうございました

No.4 07/05/10 23:24
お礼

>> 2 もしも…、またうつ病になっちゃったとしても。 大丈夫、だって自分達は生きているんですよ。 子供の時に歌いませんでしたか?『僕らはみんな生きて… レスありがとうございました🙇そうですよね。生きてるんだから…何かしら色々ありますよね。見失いかけていたものをもう一度探してみます。元気を下さって本当にありがとうございました🙇

No.5 07/05/10 23:27
お礼

>> 1 元気もらってください😃 環境の変化があったんですか? 誰でも順応するのに時間がかかりますよね💨 枕が変わっても眠れない人もいますし❗ 大… 吐き出したら自分が弱くなりそうで怖いんです😢でも…💧迷っています。何が一番良いのか答えが見つからない

No.6 07/05/10 23:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じこと考えてます。取り残された感じで急に不安で仕方がなくなったり…1さんのレスいいですね✨私にも響きました。人は一人じゃ生きていけないんですよね。誰にも頼らず関わらずなんてことはまず有り得ません。1さんのレスと似た言葉になりますが、誰かの作ったお米や野菜を食べ、誰かの作った服を着ている…必ず誰かと繋がってるものなんですよね…必ず誰かに助けられてるしもしかしたら自分も誰かを助けてるのかもしれない。一人ぼっちを感じたら私はスケールの大きいことを考えるようにしています。例えば夕暮れの空の色。🌆夕日が落ちて暗くなる前のきれいなうす紫の空。それは絵の具とか人間が作った色じゃないんですよね。不思議だしきれいだし、何故か心が洗われます。特に夕暮れ時に私は寂しさを感じるので。あと、石!コンクリートやアスファルトの塊ではなく自然にできたもの。同じ形はない。こうして考えていくと今自分がここに存在してること自体奇跡だし限りある人生、もっと大切に前向きに生きたいと思います。若いから長く生きるとか年老いてるから早く死ぬとは限らない。今を大切にしましょう。

No.7 07/05/10 23:56
通行人1 ( ♂ )

ちょっとぐらい元気届きました😃?
2番さんも応援してくれてますし☝!

弱い自分をさらけ出すって勇気がいりますよね😃💧。
だから別にいいですよ!あなたが決めたらいいことだと思います💨

別に、悩みについて話をする必要もないんですよ😃。
実は悩んでる部分がどこにあるのかわからない時もありますし!
「あ❗そうやったんや❗」という原因って案外あるものでしょうし😃。

ちゃんとごはん食べてますか?
大事なことですよ😃。
寝るのは眠れてるんでしょうか?
食べて寝る!めっちゃ基本ですけど案外できてない人が多いです😃。
できてなくても大丈夫ですよ❗
明日からやればいいだけですから😃。

時間のある時は何をしてるんですか?
一番楽しいと思うことってなんでしょう😃?
またよければ聞かせてくださいね😊

No.8 07/05/11 00:00
お礼

>> 6 私も主さんと同じこと考えてます。取り残された感じで急に不安で仕方がなくなったり…1さんのレスいいですね✨私にも響きました。人は一人じゃ生きて… ありがとうございます🙇なんだか皆さんのレスで少しずつ閉ざされたココロが開きつつあります🌟皆さんに聞いてほしいことがあります。鬱の原因です。書き込みしても迷惑になりませんか❓

No.9 07/05/11 00:04
お助け人2 ( ♂ )

全然大丈夫ですよ。
今なら貴方のスレ見てる方がきっといるからチャンスタイムです。

No.10 07/05/11 00:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

6です😃迷惑だなんてとんでもないです!何でも話して下さい😉話すことで少しでも気持ちが落ち着くのならどんどんそうして下さい。ここは主さんのたてたスレですよ👍

No.11 07/05/11 00:21
お礼

>> 7 ちょっとぐらい元気届きました😃? 2番さんも応援してくれてますし☝! 弱い自分をさらけ出すって勇気がいりますよね😃💧。 だから別にいいです… 沢山の優しい言葉をかけて頂きありがとうございます🙇実は、私の大切な友達と会う機会が無くなり…💧その友達はご主人が単身赴任で遠距離だった為、子持ちとは言え、かなり時間にゆとりがあり、パートの帰りには家によりそのまま夕食と♨を共にしたまの外食もいつも一緒。一年くらいそんな生活で友達と言うより家族同様でした。しかし先週ご主人が帰って来られて仕事場は地元だそうです。☎をすればご主人が💢遊びにも行けずたまの[Cメール]くらいで繋がってます。昨夜、夕食時に過労とストレスでとうとう倒れてしまいました。元々は明るく活発で友達が言うにはムードメーカーだそうです。一日中引きこもり、風にあたりボーッとしています😢やることいっぱいあるのに…💧体がもう言うことをきいてくれません😩友達の幸せを願ってた筈なのに。聞けば友達の子供も寂しいみたいで。分かりずらくて、すみません🙇

No.12 07/05/11 00:38
お礼

>> 10 6です😃迷惑だなんてとんでもないです!何でも話して下さい😉話すことで少しでも気持ちが落ち着くのならどんどんそうして下さい。ここは主さんのたて… 優しくしていただき本当にありがとうございます🙇私は毎日活発に外に出て沢山の人と触れ合う事で、生きてるって実感するんですが、つい最近まで毎日遊びに来ていた友達とその子供達が、ご主人の転勤先が地元になり、時間の融通がきかなくなり、☎も、会うことすら出来ずにいます。私はその子とは家族同様に付き合ってきました。何でも話せる、分かり会える友達です。しかし、そこは夫婦仲が良くないせいか何かにつけてご主人がチクチクいうらしいので、昼間遊びにも出れないみたいで。私が行くことも出来ず…💧大事な家族と離れ離れになったみたいでたまりません。昨夜寂しさのあまり眠れなかったのと多大なストレスで一時は体が硬直し呼吸すら出来ずその後意識がなかったみたいです。彼女もそんな私を気遣ってか、明日家でパーティーしよう。と[Cメール]をくれました。嬉しくて涙が出ました。友達の子供達も寂しいみたいで…💧彼女の生活もあるし。デモ慣れるまでは辛いです。楽しいこともありません

No.13 07/05/11 00:41
お礼

>> 9 全然大丈夫ですよ。 今なら貴方のスレ見てる方がきっといるからチャンスタイムです。 本当にありがとうございます。皆さんの優しさがココロに伝わってきます。本当にありがとうございます🙇

No.14 07/05/11 01:24
お助け人2 ( ♂ )

友達をそのご主人に取られた気がするのでしょうか?
もしもそうなら ご主人も含めた家族間のお付き合いをしなければいけないかも知れませんね。
一度ご飯に誘うとかしてみたらどうですか。
自分の考えた事が最初から違う時には ごめんなさい。

No.15 07/05/11 01:25
通行人1 ( ♂ )

なるほど!そういうことだったんですね💧
急に寂しくなってしまいましたね💨。その友達も同じ思いだと思います!

でも旦那さんが帰ってきてしまったのなら仕方ないですね💧。
あまり仲良くないならまたいつか単身赴任してもらいましょか💨!

明日はやっと会えるんですね😃!その喜び方は恋人同士みたい😁!でも良かったですね❗

旦那さんも帰ってきたばかりで、今は融通がきかないのかも。
明日は物凄くアピールしてきたらいいですやん😃❗
「いつもいつも寂しがる私のために来てくれて本当に助かってました❗理解あるご主人ですね!ありがとうごさいます~😃!」とかなんとか😁!
今まで通りとはいかないまでも、少しぐらい自由になればいいですね😃!

あなたも、彼女にあまり心配かけないようにしたいですね❗
ぼちぼち慣れていきましょうね😃
でもそんな家族みたいな友達がいてるって幸せですね❗羨ましいです😃!

• << 17 そうなんですよね☝誰が悪いわけでもないんです😣元あるべきトコに彼女は帰っただけなのに。今夜は彼女が提案してくれたパーティーなので思いっきり楽しんじゃいます😃でも、顔みたら嬉しくて泣きそう😂
  • << 18 昨日は本当にありがとうございました🙏またお話したいです🎵今日はまだかなぁ~✨✨✨💕💕💕週末なのでもうしばらく待ってます☺

No.16 07/05/11 07:52
お礼

>> 14 友達をそのご主人に取られた気がするのでしょうか? もしもそうなら ご主人も含めた家族間のお付き合いをしなければいけないかも知れませんね。 一… 取られた☝まさにその通りです😢食事に誘うのはいいのですが、そちらのご主人が家と変わらず人前でも友達の事を叩いたり蹴ったり暴言の数々で…💧とても見てられません😭それに友達もそんなご主人なら一緒に来ない。みたいなことを以前言っていたので…。友達の夫婦仲が少しでも良くなればと思い、毎日いろんな話をして励ましていました。ご主人が帰って来るまでの一年半、ほとんど毎日家で夕食とお風呂を済ませて帰ってました。私自信、お世話するのが大好きで、友達と役割の両方を一度に無くしたみたいで…💧バカみたいですよね😩

No.17 07/05/11 07:56
お礼

>> 15 なるほど!そういうことだったんですね💧 急に寂しくなってしまいましたね💨。その友達も同じ思いだと思います! でも旦那さんが帰ってきてしまっ… そうなんですよね☝誰が悪いわけでもないんです😣元あるべきトコに彼女は帰っただけなのに。今夜は彼女が提案してくれたパーティーなので思いっきり楽しんじゃいます😃でも、顔みたら嬉しくて泣きそう😂

No.18 07/05/12 00:42
お礼

>> 15 なるほど!そういうことだったんですね💧 急に寂しくなってしまいましたね💨。その友達も同じ思いだと思います! でも旦那さんが帰ってきてしまっ… 昨日は本当にありがとうございました🙏またお話したいです🎵今日はまだかなぁ~✨✨✨💕💕💕週末なのでもうしばらく待ってます☺

No.19 07/05/12 01:38
通行人1 ( ♂ )

今日は友達に会えたんでしょうか😃?

なんか七夕の織り姫と彦星みたいですね☝!

私はそんなロマンチストではないですが💨

なんにせよ主さんが少しでも気が楽になってくれたらそれでいいです😃。

まだまだ生きていくうえで悩みが尽きないと思いますが、私は結構逆境を楽しむ性格らしいです😃。

わざわざ辛い目に会いたいわけではないですが💧。

なんか今日はご機嫌そうでなによりです😁

たぶんこれが最後のレスになると思います💨

またスレが立ってたら応援させてもらいますので❗❗

ではでは🙇

• << 22 あなたの言葉全てがココロに響きます✨✨足りなかったものがどんどん満たされていく…🌟知らない私を励まし勇気づけてくれて本当にありがとう🎵友達には会えなかったけど、久しぶりに外にでたんだ🐾気持が晴れわたるようにスーッと心地良い風と青空でちょっぴり元気になりました😃またあなたと、ゆっくりお話がしたいです🙏

No.20 07/05/12 01:48
お礼

>> 19 もっと❌2お話したい🎵🙅ですか❓

No.21 07/05/12 02:01
通行人1 ( ♂ )

一つのスレに6レスまでしかできないようになってまして😃💧

今5レス目でした!

今日はどうでしたか?

楽しめました😃?

No.22 07/05/12 02:01
お礼

>> 19 今日は友達に会えたんでしょうか😃? なんか七夕の織り姫と彦星みたいですね☝! 私はそんなロマンチストではないですが💨 なんにせよ主… あなたの言葉全てがココロに響きます✨✨足りなかったものがどんどん満たされていく…🌟知らない私を励まし勇気づけてくれて本当にありがとう🎵友達には会えなかったけど、久しぶりに外にでたんだ🐾気持が晴れわたるようにスーッと心地良い風と青空でちょっぴり元気になりました😃またあなたと、ゆっくりお話がしたいです🙏

No.23 07/05/12 02:04
お礼

>> 21 一つのスレに6レスまでしかできないようになってまして😃💧 今5レス目でした! 今日はどうでしたか? 楽しめました😃? 会いたい☺また掲示板で… のタイトルで今夜スレ立ててます🎵来てください😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧