先生に嫌われたかもしれません…。 中1です。 私は、二学期になってか…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/09/14 17:12(更新日時)

先生に嫌われたかもしれません…。

中1です。

私は、二学期になってから夏休みの宿題を出すのを忘れてしまって、一週間遅れて提出しました。ものすごく謝りました。それは先生が「小学校と違うからね。今度から気を付けてください。」と言ってきたので、「はい、すみません。以後気をつけます。」と言って終わりました。

そして今日、オンラインだったのですが、オンラインで「このプリント持ってるー?」と聞かれ、「持ってません」と言いました。そして、先生が「じゃあ忘れだな」と言いました。音が途切れ途切れでした。
そこで画面が固まってしまって、音声をオンにすることができず、無視したみたいになってしまいました。先生はずっと「おーい。おーい?なんか言ってー。…おーい…」と言っていました。申し訳なくてすごく焦りました。
少ししたら直ったので、「すみません音が途切れてしまって…」と慌てて言いました。そしたら先生が「ああ…はい。それで持ってるの?持ってないの?」と聞いてきたので、「持ってないです。すみません、教室にあります」と言うと、「分かりました。それは「忘れ」だからね。」と言っていました。そのあとべつの人が「先生!プリント忘れました。すみません」というと、「はーい、だいじょぶですよー」と言っていました。私への対応と違いました。

しかもその人はかなり忘れ物が激しくて、毎回宿題をやってこないで怒られるタイプです。なのに先生は優しくしてました。私は一学期は宿題忘れたことなかったです。

嫌われてると思いますか?
言い訳したり、どこにあるとか言ったのが悪かったですか…?
本当に心配です。苦手な教科で、夏休み中にすごく頑張って勉強して、二学期から高得点を取ろうと意気込んでいた所です。

夏休みの宿題は、内容はAだったけど提出が遅れたからCになってしまいました。
でも昨日の授業では、演習をたくさんやる、という所で、クラスで一番早く終わりました。
そして今日、忘れ物をして先生に上記の対応を取られました。

そのあとは普通に授業をやって、べつの子達とも同じ対応を取られました。つまり、普通でした。でも私はずっと「嫌われたかもしれない。どうしよう」と思っていて、集中できませんでした。

気にしすぎでしょうか?

また、提出物がCになってしまっても、別の提出物でAを取って、テストで平均点以上を取れば巻き返せますか?

誰か教えてください。

No.3373704 21/09/14 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/14 16:27
匿名さん1 

まだ一年なら大丈夫ですよ。巻き返しのチャンスはいくらでもありますから。内申点は一年からつく感じですか?
提出物はこれからは絶対に忘れずに。これほど簡単に内申点を稼げるものはありませんから。

No.2 21/09/14 16:32
お礼

>> 1 一年からつきます。
某教育熱心県の中学校なもので…。
北○テストとか学力調査テストとか…。

提出物がんばります。
回答ありがとうございました。
励まされました。

No.3 21/09/14 16:54
匿名さん3 

先生の好き嫌いを左右するのって、意外とそういう部分じゃないんだよ。頭は悪いし提出物も出さないけど、なんか懐いてきて可愛い子とかいるからね。優等生なら愛されるってわけじゃない。

だからそういうの気にしても仕方ないの。むしろオドオドビクビクしている方が面倒くさがられるかもよ。それより先生を好きになる努力と、それを顔に出す努力をした方が良いと思う。誰だって好かれたら悪い気はしないからね。

No.4 21/09/14 17:12
お礼

>> 3 分かりました。ありがとうございます。
頑張ってみます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧