旦那の友人関係について。 旦那は住んでいるマンションの自治会長(最初は凄く嫌が…
旦那の友人関係について。
旦那は住んでいるマンションの自治会長(最初は凄く嫌がってましたが)をしてから、地域の人との付き合いが広くなりました。
かれこれ20年近く付き合っている中、飲み会があれば旦那と地域の人を車でその会場まで送迎したり、何か会を催す時の案内文書を勝手に引き受けてきた旦那の代わりに私が作成したりと、協力できることはしてきたつもりでした。
私自身、旦那の友人の付き合いに巻き込まれるのは嫌だと言ってるのに、ここ最近何かにつけて奥さんも一緒にと誘われることが増えました。
その殆どが運転手として利用されてるのですが。
何をどう言っても、旦那はあの人が誘ってくれてるから断れない、私が強い口調で拒否しても無視して行かざるを得ない状況になってしまいます。
私からしたら、旦那の友人は全くの他人なのに。
どう言ったら私の気持ち、わかってくれるのかな?
新しい回答の受付は終了しました
自治会長としての立場もあるし、ご近所付き合いもあるだろうからねぇ…。
奥さんも…って言ってもらえるって事は、旦那さんがそれだけ地域の方々に信頼されて慕われてるからだと思うよ。
そうなるように自治会長としてしっかり努力してきたんだと思う。
とても立派な旦那さんね。
主さんの億劫な気持ちも分かるけど、毎日とかではないんでしょう?
面倒くさいと思うけど、ここはご近所付き合いに必要な役割として旦那さんの顔を立ててあげて、その分なにか美味しいものでも食べさせてもらっちゃえ。
忙しいからって、ちょっと顔出すだけとか出来ればいいんだけどね。
自治会長は20年以上前にやって、今は自治会に関わっていません。
顔を立てるつもりで、できることしてたら、当たり前のように私の意向を聞かずに話を決めてくることもあるし、それに当たり前のように乗っかってきた友人の奥さんからのお礼の言葉もないし。
旦那の方も当たり前になっているのか、そのことに対する言葉や行動もないし。
まぁ、もうあきらめてますけど。
親身に丁寧にお答えいただきまして、ありがとうございました。
愚痴ってしまって、すみませんでした。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧