元職場の男性から、一年以上経った今も時々メールが入ります。彼は元上司で50代後半…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 08:34(更新日時)

元職場の男性から、一年以上経った今も時々メールが入ります。彼は元上司で50代後半・私は30代前半の女性です。
かなり歳が離れていますが、当時は何を思ったのか彼に好意を持っていました。彼は既婚者だったので、もちろん何の進展もありませんでしたが、何となく私の好意に気が付いていたと思います。
私は他にやりたい事があったので転職を決め、彼への想いもすっかり冷めていたのですが、どういう訳か彼が私に好意を持っていることが分かりました。時々でいいから連絡ほしいとか、今度会えたらデートしてくれとか、熱のこもったメールが来ます。
正直メールが来てもこなくてもどうでもよく、前職の元上司に時たま近況報告のていで何となく関係を続けているぐらいなら何とも思わないのですが、恋愛がらみ(今は彼が勝手に好意を持っていますが)でのやり取りはしたくないです。
皆さんの中で似たような方はいますか。私の場合、このまま続けるべきか無視もしくはブロックすべきか、どうすれはよいでしょうか。

No.3375935 21/09/17 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 22:51
匿名さん1 

主にもうそういう気持ちが無くなったのだからブロックでいい
相手は既婚者だから拒絶されても文句は言わない

No.2 21/09/18 08:34
匿名さん2 

やり取りしたくないとご自身で書いていますよね。

それなのに、続けるべきか…少なくてもその選択肢はないのでは?
元職場のやり取りしたくない人相手に、これからも愛想良くする必要ありますか?

ブロックでいいと思いますが、もしブロックする勇気がなければ、未読無視をすればいいではありませんか。

主さんに必要な内容を送ってくる事はまず無いでしょうし、興味のない既婚男性とこれ以上繋がる意味はないでしょう?

主さんがいちいち相手しているから、相手は勘違いしてまた何かしら送ってくるのですよ。

未読無視を続けていればその内何も送って来なくなる。
そうなればブロックすればいい。

今すぐブロックしていいと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧