28男です。 最近何やってもつまらないです。 多分何やってもうまくいかないか…

回答3 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 12:13(更新日時)

28男です。
最近何やってもつまらないです。
多分何やってもうまくいかないからです。
楽しくいきるにはどうしたら良いでしょうか?

プログラミング→どうせ趣味でやったところで、何にもならないしもっとすごい人たくさんいる。金にもならないのにやってる意味がわからなってやめる。
恋愛→なんか違う、人間的好きになれなかったなど、付き合うもかれこれ5回位以上振られる。アプリやってみましたが、もっと上の人間は沢山いるので相手にされない。結婚願望ありましたが、女の子にも興味なくなりどうでも良くなる。
音楽→曲作ってましたが、大したもの作れないし、もっと上がいるし、そもそも作ってなんになるんだろうとやめる。
仕事→皆誰がこれやらないだなんだ文句が多い。声が大きい人が得する。やる気なくなる。
洋服→最初は何となくオシャレになるのが楽しかった買ってましたが、そんなにセンスがないし、ブランドも高すぎて、お金の無駄だな、コスパ悪いなと、どうでも良くなる。
ゲーム→昔は楽しかったけど、なんかつまらない。オンラインは強い人ばかり、飽きる。
友達と遊ぶ→仕事やら付き合ってた人と別れるなど、ストレスが重なり、親友達とも連絡する気がなくなり疎遠になる。新しく友達つくる気力もないので、一人になる。

などなど何をやっても何だか楽しくないんです、、
性欲も食欲もほぼなくて、取り敢えず睡眠欲だけが止まらない感じです。
一言でいうと自分が無能だから悪いのですが、何をしても楽しくなってやめちゃうんです。
好きなこと、好きな人は沢山いたはずなのに、結局全部うまくいかなくてつまらなくなって
最近はなんのために生きてるんだろう?と疑問になっています。
自殺でもするかなあ、とは思うのですが、生活できてるのに何贅沢いってんだってバカバカしくなるし、そもそも怖いです。
でも生きてるのも怖いというどうしよもない状態です。

一人でも楽しく生きるにはどうしたらいんだろう?と悶々と考えてます。
なにかコツがあれば教えてほしいです

No.3376842 21/09/19 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/19 03:45
匿名さん1 

なるほどね。上の人間と同じことを、低レベルでやっても意味ないって思うのか。

じゃ、人と違うことすりゃいんじゃん。

ゲームなら、みんなが育てないキャラを育てるとか、演じるとか、商売に徹するとか色々あるけどなあ。

女の子相手だってさ、別に上の人間が勝つわけじゃないじゃん。射止め方は、女の子ひとりひとり違うんだから。

No.2 21/09/19 03:54
お礼

>> 1 彼女は性格的に無理そうなので諦めました泣
人と違うことをやる参考になりました、ありがとうございます

No.3 21/09/19 05:35
匿名さん3 

結果が伴わないと、やる意味がないと考えているかぎり難しい様な気がします。
どんなものでも自分で考えながらやってみれば、そこから得られるものは必ずあると思います。
自分なりに気付き、発見し、成長させる過程を楽しむことが大切だと思います。

No.4 21/09/19 07:50
匿名さん4 

ズラッと読んだけど
理想と能力が合わないながら
理想ばっかりデカいから
空回りしてる気がする。

理想に近付けるには努力が必要だけど、
努力を続けられる能力もヤル気も
無いから諦める。

金ももっと欲しいし高いものを買いたい
が自分の実力では無理。
友人、彼女も自分のレベルじゃ
高いレベルと付き合えないから無理。

自分の能力に合わせて
生活しようとしないからだと思うよ。

No.5 21/09/19 12:05
お礼

>> 4 回答ありがとうございます
友人、彼女について、高いレベルは求めてないです。
彼女は付き合えても、結局ふられてしまうから
関わるのやめようと思ってしまっている感じです、、
付き合っても誰ともうまくいかないからつらいんです

No.6 21/09/19 12:13
お礼

>> 3 結果が伴わないと、やる意味がないと考えているかぎり難しい様な気がします。 どんなものでも自分で考えながらやってみれば、そこから得られるもの… ありがとうございます
小さなことでも結果はでているはずなのでそういうことをみつけていこうと思います。
仕事や友達彼女と人間関係がうまくいっているときは、色々楽しめていた気がするので、結局それが原因かもしれないなと思いました。人間関係は自分じゃどうしようもできない部分があるので、とりあえず一人で色々やってみて、気付きや発見を大切にして楽しもうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧