相談があります。 私には学校が同じで違うクラスの男の子がいます。 その子とは…

回答6 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 06:58(更新日時)

相談があります。
私には学校が同じで違うクラスの男の子がいます。
その子とはそこまで仲良くはないのですが、まぁ話すなぁと思う程度です。
夏休みに、インスタのストーリーで反応してくれた時はびっくりしましたが、それを機に少しずつ喋るようになって、、って感じです。
ストーリーに返信でdmが来たり、何事もなくdmくれて、話しやすい人だな〜と思っていました。
私がある日、ストーリーで、〇〇って映画の〇〇くん(名前は伏せさせてもらいますね)って子かっこいい〜ってあげたんですよ。その子はキャラクターだったんですけど。そしたら、その男の子が、私がそのストーリーを上げて1時間以内?くらいにそのキャラクターのアイコンにしてて。
流石にびっくりして、偶然にしてもすごすぎるな。と。
その子曰く、友人とお揃いにしてると聞いたので、そうだよなと思ってフォロワーを見てみたところ、誰1人としてお揃いの人がいなくて。。。(その男の子は100人以下でかなり少ないです)
別にストーリー見て変えたわけじゃないか。と思って気にしないでいたんですよ。

そしたらまた別の日にその男の子からLINEが来て、不在着信ドッキリを4回もかけられて、ドッキリのくせに無視するなとか散々言われて意味がわからなくて。
その後プライベートの流れになって(なぜか)話をしたんですが、ドッキリした理由が全く分からなくて。(私じゃなくても他にする相手いただろうし)
また別の日、前からそうだったんですが、物を借りようとしてくることが多くて。前も、ノートを貸してと頼まれたのですが、他クラスだし進みも違うので同じクラスの人に頼めばいいのに、わざわざ私に頼んできて、理解ができなくて。
そしたら、こないだまたノート見してと言われて、いいよとは言ったものの、なんで自分に借りるのかますますわかんなくなって。。。
友達に相談したら、脈アリだよ〜笑笑とか言われたんですけど、そんな風には見えないし、私自身別に好きな人ではないのでどっちでもいいんですけど、周りから見てどうなんですかね?これって遊ばれてたり、いい用に使われてるだけですかね?よかったら、教えて欲しいです。
もしアドバイスなどあればくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

長々と長文すみません。

No.3377876 21/09/20 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-20 15:42
匿名さん1 ( )

削除投票

どこまでかはわかりませんが、
好意はあると思います。
学生の恋愛って
初々しいなぁー!!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/20 15:42
匿名さん1 

どこまでかはわかりませんが、
好意はあると思います。
学生の恋愛って
初々しいなぁー!!!

No.2 21/09/20 15:43
お礼

>> 1 好意あるんですかね?笑笑
長々と長文読んでいただきありがとうございました!!

No.3 21/09/20 15:45
匿名さん3 

軽いストーカーって印象。

陰湿な感じがしてキモい手口ですね。
好きは好きなんだろうけど、ノートとかドッキリとか相手の迷惑考えてなさそうだし、やめた方がいい地雷だと思います。

私ならさり気なく反応頻度おとして最終的に既読無視かな。

No.4 21/09/20 15:47
お礼

>> 3 長文読んでいただかありがとうございます!
流石に迷惑考えて欲しかったです。。。

No.5 21/09/20 15:48
匿名さん1 

告白して断られたら…と思うと勇気が出ない。でも気になる(好き?)から何かと口実を作って話したいし、気にかけてくれないかなと期待している

のでは?男のこの心理って
女の子よりも純粋だし子供だよ。

No.6 21/09/20 16:38
お礼

>> 5 なるほど。。。すごく参考になりました!
ありがとうございます。

No.7 21/09/20 22:05
匿名さん7 

主さんのことが好きなんじゃないの?

って言ってほしくてたまらない感じだね。そっちの方にぐいぐい誘導する言い回しと、なのに「私はそんな風には思ってないわよ?」的なアピールが・・・。

そんな風に見えるから、リアルな友達に話す時には普通に話した方がいいと思う。余計なお世話でごめんね。

No.8 21/09/21 01:19
匿名さん8 

匿名さん7さんに返信(お礼がなぜか出来ないので💦)
実は、半年前くらいにこの人に嘘告白ドッキリされて、嫌だったので二度もしないって約束してから、あんま関わってなくて、

最近急にこういうことばっかされるのでどうしたらいいか戸惑ってたんです。

友達にはなるべく現状を伝えてるつもりです‼️

No.9 21/09/21 06:58
匿名さん3 

>8
あんまり話のネタにしない方が良いよ。

あんまり面白がられたりすると面倒くさい方向になりやすいから。

「良いじゃん!こんなに好きだって言ってくれてるんだからつき合ってあげなよ!え?ひどくない?」

みたいな、すげー余計なお世話なこと言われるようになったりとか実際あるから。他人事だと思って無責任に煽ってさ。
そうでなくても、あんまり人のアプローチの内容とかフッたフられた、なんて話を身近な所で噂にしない方が良くない?

なんかねー…
>嘘告白ドッキリ
>最近急にこういうことばっか
>脈アリだよ〜笑笑とか言われ
からかわれてるってか、周囲はイジってるつもりかもしれんが軽くいじめ入ってないか?
過剰反応かもしれんが心配なるわ…

だからあんまり余計な情報とか面白がられそうな、狙われそうなネタを周囲に転がさない方が良いと思う。

フッた理由とか聞かれてもさ、具体的なこと言うと解決策とか持ち出すバカがいて粘着されて面倒だから「生理的に無理」とかそういう言い方した方が良いよ。
あんまりたくさん理由言わないで、ズバッと「嫌いだから」「なんで?」「ウザいから」「生理的に無理」みたいな救いの無い感じにした方が良いよ。ストーカー気質な相手とか、周囲が余計な干渉しそうなタイミングにはね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧