なんかもうよくわかんないです。色々と。 人間関係にも疲れましたし家族のことも信…
なんかもうよくわかんないです。色々と。
人間関係にも疲れましたし家族のことも信用できないです。
友人もいますし、別に何かされたという訳ではないです、とにかく今まで色々なことが積み重なった結果人を信用できなくなりました。勿論そのことは表に出していませんし誰にもこのことは相談してないです。
笑うという行為も自然にできなくなりました。日常生活において自然に笑うことも時たまあるんですが、心の底から「面白い」とか「楽しい」とか思えないです。あれ、今何で笑ってんだろう?となってしまいもやもやとしてしまいます。
最近ネガティブな感情が頭を占めていて、「何であの人だけ」「私の方ができるのに」という考えがよぎります。結果を出している人たちは行動をしていますし自分が行動してないのが悪いしただのひがみなのも理解していますしそう思ってしまい申し訳ない気分になります。理解はしているんですけど感情のほうが追い付いてないんでしょうね。多分。
恐らく誰かに相談する等をするのが良いのだとは思うのですが、こんな重いことを急に言われても相手側に精神的な負担がかかってしまいますし、自分ごときのことで気を遣ってほしくないんです。それよりも周りの人が笑ってくれる方がよっぽどいいので。
なので今ここで相談しているという形になっています。
どうすれば今より精神的に楽になりますかね?アドバイスお願いいたします
21/09/23 18:17 追記
すみません。改めて読み返してみたら文章がぐちゃぐちゃでとても読みづらいですね。。
誤字脱字がところどころありますがご了承ください
新しい回答の受付は終了しました
他人や家族に期待してしまうとそうでなかった場合裏切られたとか信用できないとか思いますよね。社会に出るとそれがもっと多くなり精神が不安定になります。はなっから期待せずクールに日常を過ごしたらまったく気にならなくなりました。
>笑うという行為も自然にできなくなりました。
やってたつもりだっただけです。
>日常生活において自然に笑うことも時たまあるんですが、
これが自然の笑いそのものです。
>心の底から「面白い」とか「楽しい」とか思えないです。
面白い、楽しいがあったときは、やってたつもり状態です。
>あれ、今何で笑ってんだろう?となってしまいもやもやとしてしまいます。
私が笑ってたんではないと、気づきはじめたのではないでしょうか?
笑いは起こるものです。
それは、感情、思考といったものもです。
世界があらわになってきましたね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧