ただの愚痴です。ここでストレス発散させて下さい、全部私が悪いのはもうわかってます…

回答1 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-


2021/09/25 10:42(更新日時)

ただの愚痴です。ここでストレス発散させて下さい、全部私が悪いのはもうわかってます。

小1で親が離婚してシングルマザー。
お母さんはずっと家にいてお父さんが働いてるのにいつも遊んでもくれない。今までずっと私と遊んでくれてたのはお父さん。「幼稚園の頃はよく遊んでたのよ〜」て言われるけどそりゃ小さくて可愛い子とは誰だって遊ぶよね、でも小学生になって(小1の時から遊んでもらってない記憶あり)大きくなったらもう遊ばないんだね。小2でお母さんべったりだと「ウザい、気持ち悪い、離れて」私はおもちゃか何かですか?
姉にどんなに私がいじめられても見て見ぬふり。絶対に子供を叱らない。かと思えば「(私)ちゃん可愛いね大好き」。ほんと吐き気がする気持ち悪い。嘘吐いてるようにしか聞こえない。
もう話したくも無い。生理的に無理。

自分がブス過ぎてマスク外せなくていつも「なんで外さないのー?」とか聞かれて辛いから学校行かないで部屋に引きこもったら「なんで行かないの!高校行けないよ!?いいの!?これからの人生がどーたらこーたら」それくらいわかってる。中学生にもなって逆にそこまで考えが届かないわけない。高校行きたかった、自分だって不登校になんてなりたくないし、罪悪感すごいけどお前達のせいで私はこんなチビなクソブスに生まれて、学校も行きたくなくなって。

今まで何年も姉に嫌がらせ受けてて、今でも受けてるのに全部見て見ぬふり、大事な事すら何も教えられてなくて信頼されてない、のくせに大好き大好き。
本当に困ってる時は何もしてくれないのに自分の好きな時だけ「可愛い可愛い」って気持ち悪い。私ブスすぎて人間に見えなくなっちゃったかな?

勝手に産んだんだからせめて可愛く産んでよ。
産んでくださいなんて頼んで無い。
ましてこんなブスに産んでなんて頼んで無い。
なんで産まれて来たんだろ。

No.3381257 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

親に向かって何考えてるんだろうって反省しました。
もっと前向きに頑張ります

No.2

そうね、容姿は女の子なら気になるよね。

姉妹のトラブルを見ぬふりするお母さんはNGだね。

子供は兄弟姉妹がいると、必ず自分が他の兄弟姉妹同等かそれ以上に扱われてるか計るからね…

でもさ、人間明るく生きた方が勝ちだよ!

言い方悪いけどら女芸人の容姿は今ひとつだけど、人気者だし、結婚して子供いる人もいるでしょ。

明るく前向きで楽しそうにするからじゃない?

そりゃ、私だって女優の様に生まれたかったわよ。でも、結婚して子供産んだよ。
子供には、お母さんがこの程度だから、私がこんなレベルなんだよ。と文句言われるけれど、娘は芸人並みに面白いから人気者みたいです。

主さんも気持ちはわかるよ!
でも、明るく楽しく生きた方が得だよ。

人間いつかは、親、兄弟姉妹から離れて一人で生きていくのだしさ!

自分の周りに一人でも主さんを理解してくれる友達や、趣味の仲間がいるだけで変わってると思うよ。

前向きにね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧