週3、高齢父の整形外科通院を車で送迎してます。(個人病院です) 1つしか無い身…
週3、高齢父の整形外科通院を車で送迎してます。(個人病院です)
1つしか無い身体障害者マークのスペースに
毎回、車を止める女性がいます
私40代です、その女性も私と同じ世代に見えます
その女性小太りで歩くのが少しだけ不自由な感じですが
身体障害者スペースに停めなきゃダメなの?て毎回、思います
後から来た身体障害者マークが付いてる車
車椅子の人が障害者スペース開いてなく
困ってる姿を良く見掛けます
もちろん、車椅子の方の同伴の方が居るのでなんとか工夫してしてるみたいです
40代女性は、なぜ身体障害者スペースに停めたがるのか?
その女性の車に身体障害者マーク付いてません
身体障害者スペースに堂々も車を止める神経が理解出来ません
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
病院の受付で話してみては。
毎回同じ車が停まっているようで、他の利用者さんで困っている方を見かけたと。
そればかりは主がどうこう考えた所で仕方がないし。
病院側に場所を増やすなどの対策をして貰うしかない。
そうですか。
ひょっとしたら義足とか
産まれつきの股関節脱臼とか
脳梗塞の後遺症で片方だけちょっと麻痺があるとか。
見えない苦労もあるので、なんとも言えませんよね。
確かめる訳にもいかないし。
病院に意見箱みたいのはないですか?
或いはホームページに、何かしら書き込めるコーナーとか。
病院側に一度は打診してみられたら良いと思います。
どうですかね。後遺症にも色々あるし、程度も様々ですし。
片脚しか使わないオートマなら、運転はできるかもしれないし。
ひょっとしたら片目が義眼とか
(視力も片方でも運転免許はとれるとこの前TVで見たものですから)
要は、見える苦労ばかりではないので、
あまりその人の事を気にしても建設的ではないと言う事です。
親孝行な主さんには、あんまり人を恨むみたいなコメントをして欲しく無かったんです。
愚痴なら、マジレスは嫌だったかな。
ごめん。
その女のかたは 障がい者かもしれませんよね。透析の方も障害に入るし。大腿骨骨折して歩き難いのかもしれないし。股関節の病気かもしれないし。見た目はわからないですよね。病院の受付に聞いてみたら如何ですか?
>>8
病院側に伝えても何も変わってない状況となると個人的に停める人が云々より何も対応しない病院側が悪いと思いますけどね。
そもそも障害者用スペースが1つしか無いのも不親切に感じます。
整形外科であれば当然ながら怪我の度合いによっては近場に止めたいと思う人が多くいる科ですし。個人経営だとしても主さんの家庭の他に同じ時間帯に身体障害者マークを付けた患者さんが来ることは容易に把握出来ると思いますし。
病院目の前には数台は置ける身体障害者用を確保して、近場の土地を買って駐車場としたり出来ると思うと言うか少なくとも私の住む地域の個人病院ってそうしてる所が多いです。
昔からお世話になってる接骨院も病院目の前に3〜4台置けるスペースがあるものの歩行に補助が必要だったり、車椅子の方優先スペースとなっており。病院から徒歩数分の所に歩行に問題のない、一般用の駐車場を確保してます。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧