注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

考えすぎ?弱いだけ? 少しのストレスで泣いてしまいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

自尊心の欠けらも無い子( XuOTCd )
21/10/13 21:37(更新日時)

考えすぎ?弱いだけ?

少しのストレスで泣いてしまいます。

今日は、仕事帰りのバス。
隣に座ったおじいちゃん、何かをずっとバリバリ食べてた。もちろんノーマスク。
おじいちゃん、降りる時に何か落としていった、バリバリ食べてたゴミ。

疲れてるんですかね、それだけで涙が出てきて
「なんでこんなことするの」「嫌な思いする人がいるって知らないんだ」と辛くて苦しくて仕方なかった。
おじいちゃんはハッキリとそれを見てから降りた、あのクソじじぃ確信犯。

他にもある。
数日前に仕事を辞めると言った。
小さな会社なので直属の上司は社長になる。
とはいえ、なかなか会えることがなく、なるべく早めに伝えなければならなかったので、やむを得ずメールで退職させてくださいと伝えた。
もちろん、次に会えた時に改めて言わせてほしいことも。
帰ってきた返事は「そうですか」「残念」素っ気なく終わったかと思えば、
「退職しなければいけないんですか?」と
あなたなら、この意味をどう受け取りますか?
私には失礼だな、と受け取ってしまった。
退職しなければならないから、辞めますと伝えてるのにどうしてそんなことを言うんだろう。と。
相手がどんな気持ちでそれを送ってきたのかなんて分からないから、私の考えでしかないのに。
また涙が出てきて、憂鬱で仕方ない。

やっぱり私の気にしすぎなだけ?

世知辛ぇなやってらんねー

No.3394480 21/10/13 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/13 19:43
匿名さん1 

もしかして過敏症とかHSP気質かな?
まあ、それ以前にその老人はないわー。周りの迷惑も考えずに自分のしたいようにする老人多い。だから老害と言われるんだよ。汚ねえ…

No.2 21/10/13 21:29
通りすがりさん2 

「退社しなければいけないんですか?」

これ、泣くほど嫌な言葉かな?
私は子育てと仕事の両立に悩み、一身上の都合で退社するとだけ伝えたところ、
「時短という働き方もあります。あなたが退社しなくてもいい方法がもしあるのなら言って欲しい」
と言われました。

ま、会社としてはクビにしたい人じゃなければ引き止めますよね。
捉え方の問題かもしれませんが、普通に有り得る発言だと思いますよ。

No.3 21/10/13 21:34
匿名さん3 

とりあえず、しっかりと休んでくださいね

No.4 21/10/13 21:37
匿名さん4 

心が疲れている時に、何をされても、何を見ても聞いても嫌な気分になります。
みんな糞、クソヤローだと思って忘れましょう。笑える動画とか見ても今はきっと泣いてしまうでしょう。休んで元気になってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧