夏頃から左胸、脇あたりに違和感があります。 昨年末の乳ガン検診では異常なし、昨…

回答3 + お礼2 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 12:43(更新日時)

夏頃から左胸、脇あたりに違和感があります。
昨年末の乳ガン検診では異常なし、昨日も受けて、結果待ちですが……。
もちろん、何度セルフチェックしてもしこりはないのですが、押すと筋肉痛みたいな鈍い痛みがある箇所があります。
事務職でデスクワーク中心、姿勢も良くないせいでしょうか。寝る前に布団でゴロゴロスマホいじり、左手でバッグを持つことも多いから?
でも胸に筋肉痛なんてあるんでしょうか? 乳ガンでないとして、何科を受診すべきでしょうか。
数ヵ月、痛みが増すわけではないし、他に症状あるわけでもなく、忙しいときには気にならないんですが、放置してていい痛みだと思いますか?
※36歳 子供二人いますが、母乳はあまり出ませんでした。親族にも乳ガンの人はおりません。

No.3395267 21/10/14 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 21:15
匿名さん1 ( ♀ )

脇あたりならばデスクワーク時に肩や肩甲骨に力が入ってるとか、別の箇所のせいで固くなっているかもしれませんね。検診が異常なく受診したいなら整形外科でいいと思います。

No.2 21/10/14 21:26
匿名さん2 

乳癌は初期では痛みがないと聞きます。
私も片側の脇から胸寄りにしこりが出来、痛みも時折感じて、押すと痛かったりもしました。
根元はくっついている感じで、腫瘍のようにゴロゴロする感じでもなく、一年くらいたつと以前より大きくなっているように感じ不安になって病院へ行きました。
脂肪腫とのことで問題ないと言われましたが、余り大きくなりすぎると動かし辛くなったり、不便が出てくるので取ることもあるそうですが、私はそこまでではないといわれました。
ただ明らかに膨らんでいて、左右が全く違うのでノースリーブの洋服は着れません。
もしかしたら、同じなのかとも思いましてレスしましたが、気になるなら改めて診察にいかれた方が良いと思います。
癌だったら早いに越したことはないし、違えば安心出来ると思います。
私の場合は、ゴロゴロしなかったので大丈夫だとは思いつつも不安はどんどん増すばかりだったし、気持ちも徐々に沈む一方で結局はいつか病院に行くはめになると思うので。
安心できる結果であればよいです😊

No.3 21/10/14 21:29
匿名さん3 

皮膚科!
シコリとか粉瘤じゃない?
私も昔、脇辺りに出来て見てもらったら、でき物が大きくなっただけで、簡単な摘出手術しましたよ。
脇の下に部分麻酔をして1時間も掛からなかったかな。勿論、日帰りで出来ました。

No.5 21/10/15 12:43
お礼

ありがとうございます!
今のところ、しこりっぽいのは確認できないし、何となく痛いかなってくらいなんですが、整形外科でいいんですね。いつも混んでるイメージです。とりあえず一ヶ月以内に健診結果が出るので、何ともないことを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧