女性から見ての恋愛対象、結婚相手として男性でスペックが 30前半 大卒 正社員…
女性から見ての恋愛対象、結婚相手として男性でスペックが
30前半 大卒 正社員 年収500万 身長170後半ってハイスペックの部類に入りますか?
婚活関連の記事をみてたら、これらを全て満たす普通の男性の割合は少なく、独身男性の数パーセントということが書いてましたが本当でしょうか?
自慢ではありませんが自分は上の条件は全て満たしています。
しかしながら非モテであることにショックをうけています。なぜなら逆に上の条件を満たしていて非モテって、他の条件が相当マイナスってことだからです。
例えば相当不細工とかつまらないとか嫌われてるとか。。
何か大きな欠点があると自覚した方がいいですか?
新しい回答の受付は終了しました
モテたいのですか?
それとも結婚を望んでるのですか?
自覚なんてする必要ないですよ。
欠点と言うか、自分の人間的な魅力とか、男子としての魅力について考えた方が良いと思います。
男性に限らず、女性も、魅力は数値化出来るものでも無く、経歴や容姿だけで考えませんよね。
恋人や結婚相手の条件は、ある程度までは配慮されなければならないでしょうけど、必要以上に拘る必要も無いと思います。
相手様の都合を一方的に押し付けられても、満たされる男子が少なくなるのは当然ですよ。
私ごときにも、恋人ができて結婚できたんです。
大丈夫ですよ。
そういったスペックの方にモテないと相談されたことがあります。ただ年収はあなたよりもっといい人です。
相談されても本当のことが言えなくて真実を伝えられませんでした。
きっと周りに聞いても気をつかって誰も真実なんか言ってくれないよ。
真実は顔が女ウケしないからというものだけど、失礼だからそれを本人には言えない。
言ったって変えようがないから絶望を与えるだけだしね。
ただそんな彼でも年収が1000万円台で同世代か年上の女性ならいけるんじゃないかなと思った。収入が他より上回ったら彼に足りない分を補えそう。
主さんのスペックがハイスペックとは思いませんが、婚活で提示されたら会ってみようかと思う程度ではあると思います。 ハイスペックというにはやはり年収が少し足りないのかなと思います。
でも、今は共働きが多いし、主さんの年収あればきっと良い人が見つかりそうですよ。
後は実際に会ってみて性格や外見など自分と合うかなどもあるでしょうからね。
スペックは普通。
この普通がなかなかいないので、婚カツ市場では人気なのでしょうね。
普通が一番いいですよ。
あなたは、出会いはあるけれども好意を持たれないのですか?それとも出会い自体ないのですか?
それによっても違うと思う。
出会いがないのであれば、行動をしてみてはどうでしょうか。
なかなか好意を持ってもらえないのであれば、話し方、雰囲気、考え方が独特なのかもしれませんね。
主さんはどちらにお住まいですか?
ハイスペックの分類ではありません。
都内の婚活パーティーは年収500万からのパーティーになってるのでそれ以上の方が沢山います。
他の方が仰っているように普通です。
ただチャンスは沢山あると思います!
こんにちは!主さんと同等のスペックで
イケメンなのに30代で未だ結婚できて
いない人を知っています。
その方の20代は相当モテたと思います。
実際、今現在も会う方会う方から
「カッコいい!」と言われていますし
本人も30代になって結婚願望が高まって
いる様なので問題なく相手が見つかりそう
と思いきや、結局のところ惚れっぽい
性格なので(はっきり言ってチャラい)
いざ適齢期となると女性としても顔だけ
じゃなく中身が大事になるからなのか
「イケメンなのにね〜」と言った感じで
知れば知るほど残念扱いされてしまい
若かりし頃の様には行かなくなった様です。
顔が良くてトークが良くても
モテない人はモテないです。
全ての条件が顔に書いてあるわけじゃないですもんね。
お見合いや出会い系、マッチングアプリでないかぎり
まずは印象で振り分けられがちです。
その残った中で条件も考慮して
誰がいいかってなってくる。
アプローチ不足かな?
大きな欠点があるとは限りません。
ただあなたの良いところを知らせる機会に恵まれていないのだと思います。
たとえば普通にそこら辺のスーパーにイケメンがいたところで、声はかけないと思いますが、飲み会や合コンなら絶対誰か声かけますよね。
あなたのスペースに入っていいんだ、という機会がないと、あなたを知ることができません。
そういう機会を作りに行ってますか?
また、そういう機会があったとしても、歓迎する事なく閉ざして追い払うような事はしてませんか?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
女性36歳実家暮らし、介護士をしております。 結婚願望はないですが体…21レス 350HIT 匿名さん
-
お金足りなくて(生活費)、旦那の財布に何十万か入ってるから2万こっそり…8レス 225HIT 匿名さん
-
中学生なんですけれど、現在親が不仲でして。それが関係してるのでしょうか…11レス 182HIT 匿名さん
-
人間関係についての相談です。 5年ほど交際していたパートナーが居…4レス 189HIT 匿名さん
-
お母さんが、お風呂に1週間入りません。 家族と住んでるエチケット…8レス 162HIT 匿名さん
-
一回り上の借金二千万の人と結婚したけど質問ある?5レス 131HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧
©2025 秋山孝

