注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

勉強をして成績が上がらかった時が怖くて勉強出来ません。 中3です。もう受験生で…

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 02:09(更新日時)

勉強をして成績が上がらかった時が怖くて勉強出来ません。
中3です。もう受験生でこの時期みんな一生懸命勉強に励んでいるのに私は勉強をしていません。というのも4月から頑張ってきたのに最近貰った内申書がとても悪かったからです。自分なりに努力して挙手や提出物も出してテストも80点、90点超えをいくつか出したのに志望校に足りない内申しかもらえませんでした。そこで半年間勉強頑張ってきた自分が馬鹿みたいに思えてきてやる気が一気に失せました。塾の先生は「うちの塾ではこの内申点で受かった人はいないけど当日点が取れれば十分巻き返せるよ」と言ってくださいましたがなんかもう無理な気がします。でも心のどこかであの高校に入りたいっていう思いがあるんです。

どうか私に勉強のやる気を出させてくださいませんか?自分でやる気になれない時点で舐めてるとか思われるかもしれませんが今まで努力したのに結果があまり出ないのでとても辛いんです。

No.3395967 21/10/15 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 21:14
匿名さん1 ( ♀ )

私流では、これを心の中で唱えるの。
    "辛くても前に進む。頑張れ私"と。
どんなにやる気なくても、辛くても、この言葉を自分に言い聞かせれば、私は勉強できます。
この言葉に何回もお世話になってますw

No.2 21/10/16 02:09
匿名さん2 

おばさんの息子ね、内申足りなかったけど当日で受かったよ。
今ならまだ間に合うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧