注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

彼氏に素が出せない 最近お付き合いすることになった、 婚活で知り合った彼…

回答3 + お礼2 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 13:35(更新日時)

彼氏に素が出せない

最近お付き合いすることになった、
婚活で知り合った彼氏がいるのですが、
彼の前で素が出せません。

彼の前では、できるだけ明るい自分でいたくて、(暗くても楽しい時間を過ごせないだろうし)明るい発言、前向きな態度を心がけ、タフな精神を持ってるかのように振る舞ってきました。

しかし、本当のわたしの性格は、かなりのネガティブで石橋を叩き割るレベルの心配性、やや神経質で考え方もひねています。

本当の自分を知られたら、幻滅されるんだろうなと思う一方、
結婚が前提である以上いつか見せなければいけない一面なのだろうなとも思います。

とはいえ、今まで明るかった人が突如ネガティヴでひねくれた発言を始めたらそれはそれで突然どうした!?となると思うし一気に嫌われる気もします。

みなさんは、どうやって彼氏に素の自分を見せていきましたか?

No.3396346 21/10/16 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 12:44
通りすがりさん1 

付き合って間もないなら見せれないもんじゃないですかね😅?
私も主さんと同じような性格で最初はわりと明るく振る舞ってましたが、付き合ってちょっとするとネガティブ面はすぐバレましたよ。
けどそれでも別にいいって言ってくれます。ただそれを鵜呑みにし過ぎて何でもかんでも話さない方がいいのはいいと思いますよ💦

例えば「私前向きな方がいいと思うしそう心がけてるけど、実は結構豆腐メンタルなんだよね〜😅」みたいに小出しに出してみては?それで引かれるならそこまでの仲だったんだろうし、悲しいけどまた別の人を探した方がいいとは思います。
いくら打ちとけても「これは恋人には絶対言っちゃう駄目だよな」っていう言葉は病んでても私は言わないようにしてます。別れよう、的なこととかね✋

No.2 21/10/16 12:51
匿名さん2 

結婚を前提である以上素の自分も表現して行かないとそれこそ取り返しのつかない事になります。このまんま結婚したら日々の生活とてもしんどいです。どうやって?と言うよりも、本当の自分も今振る舞っている自分も全てひっくるめて自分なのだと言う自覚を持つ事と、あとは、これから表に出して行く事で、彼が受け入れてくれるかくれないかがとても重要だと思います。そこで彼を見極める事も可能。ダメなら繋がりがなかった相手だったと言う事。大丈夫ならご縁があったと言う事。ここを潔く割りきる勇気さえあれば、これからのお付き合いの中でもうひとつの主さんも表現出来るようになるかなと。

No.3 21/10/16 13:10
お礼

>> 1 付き合って間もないなら見せれないもんじゃないですかね😅? 私も主さんと同じような性格で最初はわりと明るく振る舞ってましたが、付き合ってちょ… 彼氏さん、受け入れてくださったんですね。
私も受け入れてもらえるかな…

小出し作戦やってみます。

そうたですね、関係を壊すようなことはいってはいけませんね。
気をつけます。

No.4 21/10/16 13:17
お礼

>> 2 結婚を前提である以上素の自分も表現して行かないとそれこそ取り返しのつかない事になります。このまんま結婚したら日々の生活とてもしんどいです。ど… そうですよね。
もう既にちょっと取り繕いすぎてしんどくなってる気がします。

割り切る勇気がなく、嫌われたらどうしようという心配ばかりしてたのも、
自分を出せなかった原因かもしれませんね。

勇気を出してちょっとずつ色んな面を出していこうと思います。

No.5 21/10/16 13:35
匿名さん5 

嫌でも長く一緒にいると、自然と素が出てきます。
でも今から少しづつでも素を出していかないと、いつわりの自分に押しつぶされます。
素を出していき、相手の反応みて性格が会わなそうなら彼はやめた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧