注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

受験を控える高校3年生です。 最近、休み時間や昼食の時間などを利用して勉強して…

回答3 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 00:29(更新日時)

受験を控える高校3年生です。
最近、休み時間や昼食の時間などを利用して勉強しています。でも友達が勉強の邪魔をしてくるんです。教科書勝手に違うとこ開かれて関係ない話をしてきたりボールペン解体してきたり、正直疲れます。あと寝てたら叩かれてわざわざ起こされて話しかけられます。何か用事があるなら全然いいけど本当にしょうもないことなんです。
自分に余裕がないせいか本当に苛々しちゃって器が小さいのかもしれないけど、ちょっと1人にさせてほしいなって思います。でも嫌いな子ではないし友達だから強いことも言えないんです。どうしたらいいんでしょうか、、、。

No.3398751 21/10/19 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/20 00:01
匿名さん1 

(※私は結構一人で行動できる女子、高校1年生生です。)
私はどうしても勉強したい時は1人でトイレに行って勉強してます。
暗記系、次の授業の小テスト勉強…etc
つい最近まで受験生でしたので、人に勉強の邪魔されてイライラするの、すっごく分かります。
そんな人達に負けないでください。頑張ってください。合格してください。応援しています。

No.2 21/10/20 00:13
匿名さん2 

大学生の者です。
今私の妹も受験生で、そのようなことを言っていたので、勝手に親近感を感じてしまいました笑 
私が受験生の時も、そういう友達いました。私の場合は放課後毎日誘われて同じ場所で勉強していたのですが、途中から居眠りしたりおしゃべりになったりしてしまっていました。結果私は浪人してしまったので(浪人したことは後悔していないけど)、受験生の時の友達付き合いは考えたほうがいいです。あなたはちゃんとしなきゃって思えてるんですね!えらいな〜と思います。だから苛々してしまうんですね。
もう受験は迫ってきているので、この時期は自分のことだけ考えてみてもいいんじゃないですか?その友達に、真面目な感じで「もう受験が迫ってるから、勉強を頑張りたい」、疲れている時は「ごめんね、今は疲れてるんだ」って伝えてみて、それでもちょっかいをやめなければ距離を置いたほうがいいです。友達も、あなたが相手にしてくれていないと感じて寂しくて邪魔をしているのかもしれないですね笑
とにかく、今の時期はとっても大切です!
後からあの時ああすればよかったとか、あいつのせいだとか思わなくていいようにがんばってください!応援してます!

No.3 21/10/20 00:29
匿名さん3 

その友達と離れられないのなら、その時間は勉強はできない。諦める。別の時間を作った方がいい。そもそも隙間時間で大した集中力は出ないから、休んだ方が良い、そう考えて別の時間にきちんと勉強した方が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧