注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

最近不登校気味になっています。毎朝起きるのが辛い。学校に行くのが辛い。人と話すの…

回答1 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 00:04(更新日時)

最近不登校気味になっています。毎朝起きるのが辛い。学校に行くのが辛い。人と話すのが辛い。原因はだいたい分かってます。中学時代のトラウマだと思います。中学は受験をして、憧れの学校に入り毎日楽しかったです。でも学年主任の先生に睨まれるようになり、他の先生方にも冷たくされるようになりました。ちょっとでも仲良くなった人とは常にクラスを離され、体調を崩しても心配されず「迷惑なんだけど」とネチネチ説教までされたこともあります。クラスメートとも仲良くなれず、1部の子には暴言を吐かれたり、突然蹴られたりしました。頑張って入った私立中学なのに、なんでこんな人達しかいないのだろう、と思いました。3年生になった年、担任になった先生のせいで体調を崩しました。私は過敏性腸症候群で、毎日のようにお腹を下していました。それで先生にエアコンの温度をあまり下げないでくださいと軽めに言いました。なのに、先生はエアコンの温度を毎日かなり下げていました。そしてクラスメートの嫌がらせを相談してもまともに取り合ってくれず、なのにそのクラスメートが嫌がらせを受けたと相談した時は「大丈夫?なんでも言って」などと私の目の前で言ったんです。私の時はろくな対応してくれなかったくせに、なんでそんな奴には真摯に対応するのか。絶望して私は不登校になりました。その後、編入した先の中学では、優しく話しかけてくれる人がたくさんいて、とても感動しました。毎日楽しかったし、それに好きなひともできました。でも…「親友になる」などと言ってくれた子と特に仲良くしていたのですが、その子に好きなひとをとられました。告白して玉砕したあと、私の目の前でその男子がその親友に告白したんです。そして、親友は「やった~嬉しい~」とかバカみたいにはしゃいで、その後私に「とっちゃってごめんね?」なんてふざけたLINEを寄越しました。
結局、私と仲良くなったって裏切る人や傷つけてくる人ばかり。そう思いました。高校生になってもトラウマを拭えず、今辛いです。どうしたらいいんでしょうか。

No.3401159 21/10/23 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/24 00:04
匿名さん1 

主さんと親友は同じ男の子を好きで、その男の子は親友の方を好きだったんだよね。それって主さんは失恋をしただけで、親友に裏切られたわけじゃないのでは? 

そういう考え方って余計にしんどくなるだけだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧