注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

祖父が亡くなる夢を見ました。すぐにでも会いに行くべきでしょうか? 小さい頃…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 07:57(更新日時)

祖父が亡くなる夢を見ました。すぐにでも会いに行くべきでしょうか?

小さい頃から大好きだった祖父が亡くなる夢をみました。夢の内容は死に目に会えず、亡くなったという知らせを聞いて汗だくで祖父の家に走って行ったり、亡くなった祖父の横で他の家族と『お棺に入れてあげるときはこれを一緒に入れたらいいんじゃない?』などと話しているという内容でした。

以前母親から聞いたときには、祖父は大きな病気などはないけれどだいぶ腰が曲がってしまったし、趣味だったグランドゴルフもコロナの影響で出来ず家にいる時間が長いようです。私が最後に祖父と会ったのは2年半前の家族旅行です。

今すぐどうこうなるという可能性は低いとは思いますが、祖父も90歳をすぎており遠方に住んでいることを考えると、祖父が生きている間に(もちろんなにか別の理由で私が先に死ぬこともありえますが)会えるのもそんなに多くないのかななどとも考えたりします。

コロナ禍でなければ新幹線に飛び乗って会いに行くところですが、私が東京在住で比較的感染リスクが高い仕事をしている(※ワクチン接種済み)のため、会いに行ったことで逆に祖父をリスクに晒してしまうのではないかと不安があります。

しかしこんな夢を見た後ですし、今後なにかあったときに『あのとき会いに行っていればよかった…』と後悔したくないとも思います。

そこでご相談なのですが、東京在住30代・感染リスクが高い職業(※ワクチン接種済み)の私が地方在住90代(※ワクチン接種済み)に会いに行くのはどう思われますか?

ちなみに他の家族地方在住(※ワクチン接種済み)は私の帰省に肯定的です。

No.3401244 21/10/24 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/24 04:40
匿名さん1 

コロナ禍て色々なことが不安になりますよね。お会いすることがコロナ的に不安なら、まずはビデオ通話はどうでしょうか。

No.2 21/10/24 07:57
匿名さん2 

電話すれば良いじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧