注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

・俺がいなきゃ仕事回らない ・まぁ俺は皆の倍こなすけど ・俺だけ夏休み消化出…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 06:05(更新日時)

・俺がいなきゃ仕事回らない
・まぁ俺は皆の倍こなすけど
・俺だけ夏休み消化出来ていない

等々、先輩がずっーとマウント?してきて聞いてて疲れてきました。

うまく仕事が回せない人に、管理職が「性格もあるから忘れ防止のためにチェックリストを作ろう」と言っていたら横から「仕事だから性格は関係ない」と口を挟んでいたり…

私が違う方に「ここのコツはありますか?」と聞いていたら「聞く人間違ってるよ」と笑って皆の前で言ったり。

確かに仕事の量は他の人より多いかもしれませんが、他の人は自分が意見なんか持ってもその人が自分が一番正しいと間違ってないと否定されるのであえて必要以上に発言しないのかなと思います。
自分が休んでも回るようにするのが本当に仕事が出来る人なのでは?と思うんですよね。

こういう人は適当に愛想笑いしてスルーでいいでしょうか。
人の痛みや弱いところをついたり、過去の自分の自慢話も多く話すのも疲れてきました。

No.3403228 21/10/27 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 05:41
匿名さん1 

適当にスルーで良いです
でもその人の使える所はないのかな?
あったら吸収して自分の物にしてうるさい先輩はポイ捨てで良いです

No.2 21/10/27 06:05
匿名さん2 

ああ、ダメだね。┐(´д`)┌
士気を下げる人間は害悪。
カスはほっとくべし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する