孤独感…
あたしは今年大学生になって先週入学式だったのですが、未だに友達ができません。
周りはみんな友達3,4人で仲良くしてるのですが、あたしは毎日一人で登校し一人で講義受け帰るという感じで非常に寂しいです😢
中学の時の友達が一人いるのですが、他学科だから授業も合わないし、その子は高校から仲良い友達がいるので、いきなりあたしが仲間に入るの悪いかと思って躊躇しています。
だから毎日孤独感を感じ、学校辞めたくなってきました…
自分から声をかけようと努力しているのですが、人見知りが激しくなかなかできませんし、他の人は友達ができてるので話しかけづらいんですよね><
何か助言お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
少ないですが、友達できましたよ😃
ゼミの少人数クラスでも、顔見知りができました。
それから、もと中の友達と同じサークルに入ることになったし、良かったです(o^─^o)
でも大学って、授業1つだけで友達とも違う授業日は、只講義受けて帰るだけで誰とも交流ないし、少々つまらないですね。
でもとりあえず良かったです。
いろいろありがとぉございました(。-人-。)
最初にレスした者です➰😊
大学どんな感じですか?もぅ話しかけるのは出来たかナ?
焦らずゆっくり頑張って下さいネ✨
私も人間関係不安な事、数えたらキリないくらぃあるけど、一緒に頑張りましょぅ!Y(>_<、)Y
応援してますから➰(b^-゜)
レスありがとぉございます😃
同じですかぁ…
ですね😢
しかも大学ってクラスないから、話しかけてもそれっきりになることって多いんですよね💦
親が、サークルとかに入れば友達できるって言ってたケド…一人だと入りづらいし。
初めまして!あたしも今全く同じ状況です。
あたしも人見知りが激しいんで頑張って話しかけてはみたんですが、既にクラスがいくつかのグループに分かれちゃってて入り込めない感じです。
話も続かないのでホントに寂しくて…。どう頑張っても状況が変わらないので毎日辛いです(ノ_・。)
カキありがとぉございます😃
素直にそぉ言うのもいいかもしれないですね。
でも、いきなり話しかけて嫌がられませんか?
そぉいうのも気になってしまって余計躊躇してしまいます。
同じですかぁ⤵
寂しいですよね…
頑張りましょう♪
素直に、“仲良ぃ子 あんまいなくて不安なんだ➰一緒に帰って良ぃカナ➰❓” とか話しかけてみたらどぅですか❓☺ ぁんま反応良くなかったら他の子とか いっぱぃ いると思うんで、めげずに頑張ってみて下さい‼…早く気の合う子が見つかると良いですねっ…!!☺頑張って!✨
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧