通信制短大について 25歳高卒事務職です。身内に小さな子供がおり、遊び相手…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-


2021/11/01 15:34(更新日時)

通信制短大について

25歳高卒事務職です。身内に小さな子供がおり、遊び相手をしていく中で保育について興味をもったため
通信制短大への入学を考えております。

希望している短大は、保育士を目指す3年コースと
短大卒業資格+幼稚園教諭二種免許状を目指す2年コースがあります。

どちらも園での実習が必須とありますが、仕事をしているため資格の取得は現実的に考えて不可能です。
そういった層向けに短大卒業資格のみを目指すコースもありますが、私はそれに該当するのかなと思っています。

幼児教育の現場で働きたい!という強い意志ではなく
こどもについて学びたいなという感じです。

周囲は資格も取らないのに行く意味ある?と言っていますが、ごもっともです。

入学説明会も頻繁に開催されているようなので、まずは話を聞くことから始めたいのですが

資格につながらなくても、勉強することってありですか?




No.3406599 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

ありだよ!
他人の言うこと忘れて、自分の気持ちを大切にしてね。
自分の思うことを大事にしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧