心神喪失なら人殺しても無罪になるんだってさ
心神喪失なら人殺しても無罪になるんだってさ
タグ
No.3408559 2021/11/04 19:25(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
無差別殺傷は訳あり殺人と違って同じ殺人でもたちが悪い。たまたま近くにいたから殺されたでは死んだ者にしたらこんなアホらしい死に方はない。気に入らんからの理由で人を殺す発想する人間は生まれつきの獣で頭の中は人間ではない。精神鑑定で命助ける法律は危険な獣を放つ事になる。
たとえ心神喪失であっても殺める行為が重罪である認識は出来たのではないかと個人的には思えます。
もし認識できないにも関わらず人として生を受けた。
若しくは人としての生活をしているのであれば、改めて、その知能に応じた相応しい生活様式や扱いにあっても構わない見解はあって良いような気もしています。
そういった見解も含めて罪を働く原因となった責任は、このような対策を講じない社会にあるのも間違いありません。
このことにおいて、立場にある人たちは責任を担い慎重な議論と対策を進めていくべきです。
生を受けた時点から人間として殺めた罪の重さが認識できず学習できない場合、どのような理由が検討できるか現段階で不明にしても、その結果は宇宙法によって裁かれるのは間違いありません。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…50レス 1761HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…22レス 395HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…17レス 294HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 260HIT 匿名さん
-
長年付き合ってる彼女と、大学卒業後、すぐ入籍してすぐ結婚して同居開始っ…9レス 212HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…16レス 297HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧