マンション隣の部屋の住人を激怒させてしまいました。明日までに出て行け!転校させろ…
マンション隣の部屋の住人を激怒させてしまいました。明日までに出て行け!転校させろ!と。
小2ヤンチャ長男と年長次女と中学生長女と夫とマンションの201号室に住んでいます。
隣の202号室には小1の口蓋裂の男の子の家族が住んでいます。
うちの長男は登下校時に202号室の男の子をからかうのが好きです。部屋の中でも202号室の男の子のしゃべり方を真似しています。
今日、うちの長男は登下校で前を歩く202号室の男の子に「ヴォー!!ヴォー!」と大声で脅して追い立ててしまいました。202号室の男の子がビックリして怯えて車道に飛び出してしまい自転車と接触してしまいました。
自転車の人はよろけてズボンが破れただけでしたが、202号室の男の子は自転車の籠に手をぶつけて手の平を大きくすりむきました。
学校から連絡があり私と202号室のお母さんと病院に向かいました。骨折無し、擦り傷で何の治療も必要なしということでしたが、長男と私が謝罪しても202号室のお母さんにほ全く聞こえていないように無視されました。
明日また改めてお詫びをしようと思ったら202号室のお父さんが凄い剣幕で会社早退して病院にやってきました。病院中の職員が何事かと様子を見るくるぐらいの大声で「今すぐ明日にでも別の学校に転校しろ!上級生が下級生をいじめるなんて言語道断、ふざけるな!今回の嫌がらせは殺人未遂だ!殺人未遂犯は学校に来るな!今すぐ荷物もまとめてマンションから出て行け!お宅の長男は家の中でも、うちの子の話し方の真似をする。全部聞こえてるんだ。でも子供のやることだからと我慢してきた。でも今回の自転車との接触事故は殺人未遂。出て行け!」
長男は胸ぐらを掴まれ(上着が破けました)、ごめんなさいと謝りましたが、許してくれません。学校にも連絡があり明日、学校で面談が行われる事になりましたが、202号室のお父さんは激怒していてそんなのはどうでもいい、今日中に出て行け転校しろ!と。
続きます。
新しい回答の受付は終了しました
事実なら、取り敢えずお子さんに人をバカにしてはいけない…と教える為に、主さんが「人をバカにしない生き方」を学んでください。
子供は驚く程と親の背中を見て育っています。
親がそう言う態度だから、人をバカにしているんでしょ?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧