注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

大学生になってから気づいたんですけど、大体の女の子茶髪にしてるの違和感あるんだけ…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 16:11(更新日時)

大学生になってから気づいたんですけど、大体の女の子茶髪にしてるの違和感あるんだけど同じ方いますか?黒髪の子の方が少ないです。高校の時はみんな髪が黒で似合ってました。自分が黒髪の方が好きだから違和感あるのかな?外国人の方のような自然の髪色じゃなくて日本人はとって付けたような感じです。もちろん似合ってる方もいますが大半の人があまり似合ってないと感じます。髪も染めて痛んでるし全然綺麗と感じません。

No.3417138 21/11/18 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/18 15:53
匿名さん1 

とても分かります。

外国人のような地毛の茶髪は綺麗だなと思うけど、
染めた茶髪って不自然で綺麗に見えません。

染めたい気持ちは分かるけど、
何故同じタイミングで似たような色にするのだろうと思います。

No.2 21/11/18 16:02
匿名さん2 

大学生デビューとかなのかな?就活の時とかは黒くするんだとおもうよ。確かに似合ってはないよね。私と友達で合コン行った時、1人だけ黒髪だったんだけど清楚で可愛いって言われたよ笑笑

No.3 21/11/18 16:06
匿名さん3 

そうですか?北川景子とか橋本環奈みたいな子だと黒髪似合いますけど普通の顔なら黒のもっさりしてるほうが似合わないないと思います。

No.4 21/11/18 16:11
匿名さん4 

今まで出来なかった事がしたいって気持ち+綺麗になりたい気持ち+手っ取り早いイメチェン=ヘアカラー

確かに黒髪が似合う子もいますけど、垢抜けたい子はやっぱりヘアカラーが簡単にできて変化もすぐに分かる。
しばらくは中毒でやめられないと思います(笑)
似合う似合わないも問題だけど正直どうでも良くて、それをやって変化したい気持ちが1番強いと思うから。

段々と似合う髪型やカラーが分かってきて(不意に写真とか見て似合わなすぎて絶望する事ある)周りからも黒髪が似合うよ、この色がいいよとか言われて落ち着く子は落ち着くと思います。

否定はせずに優しく教えてあげたらいいと思うよ!
「その髪も素敵だけど、肌の色とか雰囲気とか見たら黒髪の方が綺麗(可愛い)と思うな」とかなんとか適当に言って(笑)
押し付けられたらウザイけどね。
別にあんたの為にやってねーよ!っつって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧