注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

旦那無職。 私も今月頭でパート辞めてしまいました。 原因不明の微熱と頭痛、お…

回答15 + お礼7 HIT数 1225 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 05:05(更新日時)

旦那無職。
私も今月頭でパート辞めてしまいました。
原因不明の微熱と頭痛、お腹の調子がずっと悪くてもう限界でした。
所持金現在3万程度しかなく、今月末に私の最後の給料入りますが7万位しかありません。
ここ数年、旦那がまともに働いておらず、私の給料と貯金、貯金がなくなってからは私の親から援助してもらって暮らしてきました。
でも私の親ももう呆れ返り、もういくら援助してもキリがない、改善される兆しもない、もう知らない。と言われてしまいました。
旦那の実家はお金がないので援助はしてくれません。
祖母から相続したもの、母から貰ったものまで売りました。
今年はパートとフードデリバリーを掛け持ちして支払い滞納したりしながらも何とか生きてきましたが、もう体と心が悲鳴を上げています。
毎月赤字、支払いもたまっていく一方、家計も限界通り越して破綻してます。
子供は高校生と中学生。
親にはもう旦那働かないなら、私の給料だけじゃ時期に限界くるから、私と子供達は最悪帰ってくるか、弟(独身一人暮らしですがバツイチなので3LDKに住んでます)の家に居候させてもらいなさい。との事。
実家は市外で車で2時間、弟の家は市内ですが車で30分かかります。
実家に帰るか、弟の家に行けば、私が新たな仕事に就いて給料が入るまでの生活費は親が出してくれるそうです。
そしてお金貯めて自分でアパート借りてまた私と子供達で暮らせばいいと言われています。
ただ、実家だと上の子も下の子も転校、弟の家でも下の子は転校です。

今月私がパート辞めてしまって、旦那が何とかすると言いながらも結局今日まで働きませんでした。
体調不良なので、さすがに今回は動いてくれるかもしれないと少しだけ期待してしまいましたが、ダメでした。
来月は給付金が入るかもしれないし、2月は児童手当、3月は給付金がクーポンとして入るそうですし、それと私がまた元のように働けば4月までは生活に困らないはずなので、旦那はそれをアテにしていると思います。
旦那が離婚拒否し、まじめにやると土下座までするので、次はもうないよ、離婚だよと言ってきましたが、もうだめですね、本当。
昨日きつく話をし、口論にもなりましたが、中途半端なまま旦那は寝てしまい、
そして今日私が起きたら旦那はどこか出かけたようで家にいません。
毎回そうなんです、こうやって逃げます。
疲れました、もう死にたいと何度も思いましたが、子供がいるため、死ねません。
うさぎもどうするのか、旦那のうさぎです。
私は経済的なことを心配して反対しましたが、旦那が知り合いから勝手にもらってきたうさぎです。
何もなくても月1万弱、体調不良で一回病院行くと2万とかかかります。
もう疲れました。
何か助言ください。

No.3419115 21/11/21 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-21 17:22
匿名さん2 ( )

削除投票

もう旦那に見切りつけてすぐに離婚して生活が落ち着くまで暫く生活保護のほうがいいですよ
子供手当あてにして働かない親なんてろくなもんじゃない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/21 17:16
匿名さん1 

生活保護はいかがでしょうか。
たしか両親から虐待を受けたと言えば
両親へ連絡行かず、生活保護が貰えると聞きました。
炊き出しなんかもあるとおもうので
そういった情報かき集めて生き延びるのもてかと。

No.2 21/11/21 17:22
匿名さん2 

もう旦那に見切りつけてすぐに離婚して生活が落ち着くまで暫く生活保護のほうがいいですよ
子供手当あてにして働かない親なんてろくなもんじゃない

No.3 21/11/21 17:32
通りすがりさん3 

旦那も旦那ですが、貴女もよくそんな状況なのに、仕事辞めれましたね💧

「なんとかなるだろう」という考え方が、夫婦で似ちゃったのかな💧


とりあえず、離婚を前提に、これからの事を考えた方が良いと思いますよ。

お子さん達は可哀想ですが、今は実家に戻るのが一番かな。

No.4 21/11/21 17:33
匿名さん4 

ここ1年間無職とかではなく、ここ数年、、、

子供たちに与える影響もよくないですね

弟さんのところへお世話になって別居した方がよいと思います

しかし子供さんたちとよく話し合って決めてください

お体をお大事に


No.5 21/11/21 17:40
通りすがりさん5 ( ♀ )

一回、病院へ行って2万はずいぶん高いなあ。
原因不明の病でありながら、そんなにかかるなんて!

No.6 21/11/21 18:26
お礼

>> 1 生活保護はいかがでしょうか。 たしか両親から虐待を受けたと言えば 両親へ連絡行かず、生活保護が貰えると聞きました。 炊き出しなんかもあ… ありがとうございます。
とりあえず先程日払いバイトに応募しました。
力仕事もあるから女性が出来るかどうかわからないので一度体験バイトしてみますか?と言われてそうしました。
役所にも相談してみます。

No.7 21/11/21 18:30
お礼

>> 2 もう旦那に見切りつけてすぐに離婚して生活が落ち着くまで暫く生活保護のほうがいいですよ 子供手当あてにして働かない親なんてろくなもんじゃない ありがとうございます。
もう離婚したいです。
働かない旦那の面倒までみるの無理です。
やっと火曜日くらいからお腹の調子も治ってきたので日払いバイトに応募しました。
でももう旦那にはお金使いたくないです。
お金のことなので今まで子供達にはあまり話しはしていませんでしたが、もう高校生と中学生なので、お金がないことくらいは気付いてると思います。
子供達と話し合います。

No.8 21/11/21 18:37
お礼

>> 3 旦那も旦那ですが、貴女もよくそんな状況なのに、仕事辞めれましたね💧 「なんとかなるだろう」という考え方が、夫婦で似ちゃったのかな💧 … ありがとうございます。

そうですね。
先の事考えると倒れようが辞めてはいけなかったと思います。
でも毎日の頭痛、お腹が痛く、何度も何度も下してしまう生活。
仕事中にも何度もトイレに駆け込み、白い目で見られ、家に帰れば働かずにダラダラ昼寝したり、スマホ見てばかりの旦那、いくら働いても追い付かない家計に疲れてしまって。
心身共に限界に達しました。
焼石に水でしかないのですが、日払いバイトに応募しました。
またアテにされると思うと吐き気しますが、子供達にごはん食べさせないといけないので...。
子供達とよく話し合って決めるしかないですよね。

No.9 21/11/21 18:45
お礼

>> 4 ここ1年間無職とかではなく、ここ数年、、、 子供たちに与える影響もよくないですね 弟さんのところへお世話になって別居した方がよい… ありがとうございます。
もう辛いです。
子供達にも悪影響を与えていると思います。
実家も弟も、しばらく一緒に暮らすのは了承してくれているので、私一人ならすぐ出て行くのですが、子供達の学校のこともあり、なかなか身動き取れずにいました。
アパートの保証人も私の親なので、出来れば旦那に出て行ってほしいのですが、多分無理です。
体の心配までありがとうございます。

No.10 21/11/21 18:48
お礼

>> 5 一回、病院へ行って2万はずいぶん高いなあ。 原因不明の病でありながら、そんなにかかるなんて! ありがとうございます。
病院代はうさぎの病院代の話です。
うさぎは10割負担なので。
わかりにくくてすみません。
自分は先月1回、今月頭に1回病院行きましたが、お金ないのでそれからは病院行っていません。

No.11 21/11/21 18:58
匿名さん11 

何と言うか…夫婦して酷いですね。
そんな状況でよく仕事を辞める決断ができましたね。
親や周りに甘えてるのは旦那さんだけじゃないと思います。
夫婦二人で働いてはどうですか?
うさぎに2万も使えるんですから全然余裕に見えますけど。

No.12 21/11/21 19:21
匿名さん12 

大変なのに仕事やめてうさぎに万って危機感無いよね。実家に頼ればいいと何処かで甘えてますよ。旦那はうさぎと旦那の実家に返して主様は母子になりお手当貰い医療費も要らなくなるし早く見切り付けたら

No.13 21/11/21 19:23
お礼

>> 11 何と言うか…夫婦して酷いですね。 そんな状況でよく仕事を辞める決断ができましたね。 親や周りに甘えてるのは旦那さんだけじゃないと思います… ありがとうございます。
親に甘えてきたことは事実ですし、子供もいる30代のいい大人が親に甘えるなんて情けないのも重々承知です。
だからこそ親からも呆れられて見切りつけられ、今年から援助してもらえなくなったので、フードデリバリーもやりましたが、私には月20〜23万ほどしか稼げませんでした。
赤字です。
高卒で資格もない、誰でもできる仕事しかできない私にはこれ以上どうすることも出来ませんでした。
仕事辞めてしまったのも甘いですよね。
いくら体調不良でも旦那が働かない以上、倒れても働かないといけないんですよね。
実家や弟の家に住まわせてもらおうなんて、それも甘えてますね。
生活保護という回答もありましたので、役所にも相談いこうと思いましたが、甘い考えですよね。辞めときます。
また死ぬ気で掛け持ちして責任とります。
旦那は何度説得しようとしても無理だったので、私が頑張るしかないので。
うさぎの病院代は私の祖母から相続した指輪を売ったり、私の親から貰ったブランドバッグや財布を売ったりして捻出してきましたが、もう売れるようなものはうちにはありませんので、次体調崩されると病院には連れて行けません。
それも旦那に言いましたし、責任持てないなら飼うべきじゃなかった、これからも責任持てないなら、ちゃんとしてくれる人のところに託すべきと話しましたが、おまえに口出しされる筋合いないと言われました。
旦那が勝手に迎え入れたうさぎですが、普段のうさぎ用品も私が購入してますし、病院代もなんとか捻出してきたのに、私に口出しされる筋合いないとか、もう呆れました。
私ももう旦那やうさぎの面倒までみれません。
自分と子供達で精一杯です。

No.14 21/11/21 19:30
お礼

>> 12 大変なのに仕事やめてうさぎに万って危機感無いよね。実家に頼ればいいと何処かで甘えてますよ。旦那はうさぎと旦那の実家に返して主様は母子になりお… ありがとうございます。
うさぎは現在体調不良ではないのですが、9月に病院行った時2万近くかかりました。
とりあえずもう旦那なんかアテにせず、また掛け持ちでガツガツ働きます。
旦那が出て行かないならもう旦那の食費や日用品は知りませんし、うさぎには罪ないので心痛みますが、現実もう無理ですので、旦那が自分で働いて出すか、自分の実家になんとかお願いするかしてもらいます。
それすらしないなら、うさぎには申し訳ないですが、私はもう面倒みてあげられないので里親探ししようと思います。
本当離婚したいです、早く出て行ってほしいです。

No.15 21/11/21 19:30
匿名さん15 

旦那には見切りをつけて離婚した方が良いと思います。

お子さんの転校はやむを得ないと思います。お金の深刻な問題なので。

No.16 21/11/21 20:06
通りすがりさん3 

体調不良の原因は、間違いなくストレスですよね。
病院には行ったのですか?

貴女がそこまで頑張る必要ないと思うんだけどな…

離婚する為、マズは別居しましょうよ。

No.17 21/11/21 22:16
通りすがりさん17 

お金がないのは本当に不安で追い込まれますよね。わかりますよ。

私はシングルで息子との2人暮らしですが、結婚してる時はホントに辛かった。

元旦那は無職ではなかったけど、給料に見合った暮らしをする人ではなかったので毎月赤字でした。貯金もなかったし。

私は掛け持ちして働いてたけど元旦那の好き勝手してる生活を維持する為に働いてたようなものでした。毎日毎日お金の事考えて、でも自分が稼げる収入には限度があるし元旦那は家計のこと何も協力してくれないし。

離婚した今生活が楽になりました。

私が主さんだったら、まずは離婚して子供連れて弟さんの所に一時的にお世話になるかも。そして中学生のお子さんに関しては車があるのなら転校ではなく今通ってる学校に毎日送迎します。

旦那さんから離れることで主さんの体調も良くなると思います。体調よくなれば働けるわけだし、母子家庭手当てをもらえばカツカツでも今より生活は出来ると思います。

頑張って!

No.18 21/11/22 09:52
匿名さん18 

家族全員でそれか1人1人か現状を伝えて相談してみては

No.19 21/11/22 12:56
匿名さん19 

旦那が働かない
今の現状なら旦那居ない方がいいですね
家庭を支えなければいけない立場の旦那がニートって
助言もなんも詰んでますよ

私もフードデリバリーで配達やってます
バイクでの配達だけど
結構キツイんですよねコレ
主さんもお疲れ様です

旦那が働かず破綻している現状を
役所に相談に行ってみてください
それしか言えません

No.20 21/11/22 15:16
匿名さん20 

旦那さんとは離婚しましょう。
働かず責任感がありませんし一緒にいる意味がありません。情はいりません。
そして当面は頭を下げて身内の方に頼るしかありません。
母子手当も離婚して書類書いてもすぐ出るわけじゃないから呆れられても実家に援助してもらってください。
カードローンや借金はやめてください。
体調不良で仕事をやめてしまったのは仕方ないと思います。精一杯だったんですよね。
一からやり直すつもりで頑張ってくださいね。

No.21 21/11/23 04:41
匿名さん21 

早くダンナに見切りつけないと、主さんのご両親にまで迷惑かかってるし、親だっていつまでも若いままじゃないですよ。

役立たずなダンナの面倒を見てる場合じゃないですよ。
早く今の生活から抜け出して幸せになってください。

No.22 21/11/23 05:05
匿名さん22 

あなたには幸せになってほしい。
でも旦那さんみたいな、ウシジマくんに出てくるようなクズを養うために税金が
使われるなんてまっぴら。
世の中そんな状況じゃないし、そんな義務までないと思う。

じゃあクズは死ねということか!

そうです、そういう人は死んでもらわないと真面目な人が死んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧