注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

新婚1年半、子無し、28歳です。結婚により地元を離れて生活しています。そのため友…

回答5 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/11/22 00:31(更新日時)

新婚1年半、子無し、28歳です。結婚により地元を離れて生活しています。そのため友達も今の土地にはいません。

お互いフルタイムで働いていますが、家事全般は私がやっております。ときより家事に対する不満が出てしまい、たまには家事をやってほしいと私がいうと「俺は家事できるしやろうとしているのに先にやるのがいけない」と言われてしまいます。フルタイムで忙しいなかで家事をしているにもかかわらず、些細な家事のやり方に指摘をされることが多く(洗濯のやり方が違うなど。間違ったやり方はしてないですが、大雑把に洗剤を入れていて怒られました)、私も耐えきれず喧嘩になります。言い方もきつく、「洗濯さえもできないのかよ」と言われる始末です。喧嘩後はお互い口を聞かず、違う部屋で過ごす家庭内別居の状態となります。

また、セックスレスという悩みもあります。
2ヶ月に1回程度、私が最近夜の営みがないことが悲しいと伝えることで行為に及ぶ...という感じです。私が言わなければずっとないと思います。行為をしても射精することがなく、これから子供を考えるうえで心配です。
(付き合っているときから行為をしても、たまにしか射精がないひとでした。しかし遠距離恋愛だったということもあり、彼の元にいくと毎回そういった行為はあったので、結婚してレスになると思ってなかったです。)

仕事も異動してから辛く、家庭もこのような悩みのつきない状況なので離婚して仕事もやめ、地元に帰ろうかと悩んでおります。

周囲に相談もできず、こちらに相談させていただきました。なにかアドバイス等いただけると幸いです。

No.3419135 21/11/21 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/21 18:03
匿名さん1 

フルタイムで働いて生活環境も変化して心身共にお疲れだと察します

まずは家事分担の話からされてみては?

No.2 21/11/21 18:09
匿名さん2 

結婚前にそういう細かい所を話し合ったり確認したり出来てれば良かったのかなぁと思います。
遠距離でなかなか難しかったのかもしれませんが、どうしたって他人同士ですから、得意不得意ややり方の違いや感覚の違いはあるはずです。
そういうのは言わなきゃ分からないし、言う方も言い方を気をつけなきゃいけないし、理解し合うために努力が必要なのは、ほんとお互い様だなって思うんですよね。

私も昨日、喧嘩ではありませんが「ご飯作ってる時に携帯目の前に放置してそこで良く調理できるなぁって思ってた」「俺が置いたんだけどさ、換気扇の所に灰皿(蓋つき)置いたままで良くご飯作れるなって思った」(汚れ気にならない?って思ったらしい)「掃除機かける時に、先に荷物のければいいのにそれをしないで掃除機かけ出したから(この荷物どうすんの?)って思ってた」とか言われました(笑)

もちろん、作ってくれてるから言わないし、わってくれてるの分かってるから文句とかじゃなくて…それって感覚の違いだねぇ?だってさ!

そこで私は「じゃああなたがやれば?」「気づいたんなら自分でやればいいじゃん」とは絶対に言いません。いや、私には私のやり方とそうしてる理由とタイミングがあるからどうしても気になるなら「これはなんでこうなってるの?」って聞いてよ!って言いました(笑)
気づかなかったパターンと、分かっててやってるパターンと、間違えたり面倒くさがったりするパターンあるけど、それも毎回違うよね?って。そうやってくうちにダメだと思ったら直すけど、別に困ってなければ直らないよ?
そこで「自分がやった方が良いな」と思ったらあなたがやってよね?って話!って言いました(笑)

主さんは、主さんが思ってる事とか考えてる事とか感じてる事をちゃんと旦那さんに伝えてしっかり話し合う努力をしてみたらいいと思います。
うちも喧嘩するしその時は全然楽しくないけどちょっとずつ分かり合って理解し合って段々仲良くなってます。めっちゃムカつく、腹たったって言い合ったあとにでも悪い事じゃないよねって言えるのすごく楽です。

No.3 21/11/21 18:12
nashi16 ( JNzUCd )

ひどいですね
愛する妻と愛し合うのは当然行為なのにそれが無いとなると
あなたを愛してないのでは無いでしょうか
知らぬ土地にきて友達も知り合いもいない所で
何を考えて過ごしているのでしょうか

家事のやり方で注文付けるって
自分のやり方が有るのならこんな方法もあるけど
君はどう思うアドバイスするのは良いけど
そこで自分式のやり方をするのは姑的で旦那の言う事ではないです
ちょと異常な事です
これでは先行き子供もできない
セックスも制限されて
ストレスが溜まる一方です
話し合ってこれからどうするのか
どういう生活設計を持っているのか
とことん話し合って下さい
その後決断して下さい

No.4 21/11/21 19:12
匿名さん4 

今のうちに言いたい事、全部言いましょう。
離婚を考えてる事もね。
私も遠距離で結婚して知らない土地で生活したので主さんの気持ちがわかります。
二人きりの生活なので助け合い愛情の感じられる関係でないと先が続かないと思いますよ。

No.5 21/11/21 19:38
お礼

主です。皆さん、アドバイスありがとうございます。大変参考にさせていただきました。
きちんと旦那と家事分担について、自分が思っていることを話さなければと思っているのですが......先日、旦那と喧嘩してから家庭内別居状態でお互い違う部屋におり顔も合わせていません。話してもいません。毎回私から謝ることで修復していますが、旦那に舐められていることが悔しく、今回ばかりはこちらから折れることはしたくないと思ってます。

という気持ちはありつつも、やはり私から折れるしかないのでしょうか。

No.6 21/11/22 00:31
匿名さん6 

主さんから折れる必要はないと思います。

家事などの分担も大事なことではありますが、それよりももっと大事なことがあるのでは?
将来子どもを持つのかどうなのかとか、セックスレスな状態だけどお互いどうしたいのかなど、核心についてちゃんと話し合った方がいいと思います。

それによって、主さんの答えも出るかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧