注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

最近友達に気を使ってストレスが溜まっているなぁと感じます。私は入学当初から私を含…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 08:39(更新日時)

最近友達に気を使ってストレスが溜まっているなぁと感じます。私は入学当初から私を含め、AとBの3人組でした。しかし最近AはCという子と、BはDと言う子と仲良くなりました。最初は仲良いんだなぁと位にしか感じていませんでしたが、最近ABCDの4人が仲良くなって一緒に行動し始めました。私も仲良くなろうとCとDに話しかけたりしましたが、全く会話が続かず、朝、手は降ってくれるものの、本人達から話しかけて来てくれる事はありません。きっとCとDは私に興味が無いんだと思います。段々ABとも話す機会が減り、2人から話しかけて来てくれる事はあまり無くなりました。私が話題を降ったり2人の元に行ったりすると、最近は何かと理由を付けて離れて行くようになりました。また、『何話してたの?』と聞いても全く答えてくれず、アイコンタクトを取って4人でどこかに行くことも増えました。それが嫌で、空気を読むことが増え、あまり自分から話題を降ったり話しかけに行けなくなりました。私にもきっと何か4人を不快にする行いをしたのかもしれませんが、気を使いながら話をしてまで無理に仲良くするのが友達なのかと疑いたくなりました。正直1人の方が楽なのですが、今後の行事や人間関係について考えると中々そうは行きません。今日、中学時代の通学路を通って家に帰った際、思わず中学時代の仲の良かった友達との思い出が蘇り泣いてしまいました。正直気を使いながら居るのが辛いです。ただのヤキモチ的な事や、勘違いかもしれませんが、やはりそう思わずには居られません。これからもあの4人と仲良くなる努力を続けるべきでしょうか…。まとまりの無い文章ですみません…。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

No.3419352 21/11/21 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/21 22:47
nitro ( QEKRCd )

たった4人の小さい世界でくだらん事やっとるな‼️と言うのが率直な感想。

あなたはあなたやないの?
一人が楽なんやろ?
なら、気楽に一人でおったらエエやん。
誘われて行きたきゃ行きゃあエエよ。

社会に出たら変な誘い多くなるぞ‼️
ワシ、誰から誘われてもそうやけど、
気に入らんヤツの誘いと気の乗らん誘いは全部断る。

と言いつつ仕事で将来的に役に立ちそうな人からの誘いは多少無理するけどねw

あんま考えんな。
自分以外の人の事はw

No.2 21/11/21 23:05
匿名さん2 

女の子のグループって本当にどこも同じなんだなぁって泣きそうになりました…。
周りが見えて気を使ってしまう子程そういう時は辛いですよね…いっその事図々しい自分勝手な子が羨ましいって思っちゃいませんか?笑

1番良いのは他に友達を作ってしまう事だと思います。けれどこの時期だともうどこも固定してしまっていますよね…。
難しいですよね、無理してその場に居て1番辛いのは主様だと思います…。
そういう時の女の子は恐ろしい程に強かなので期待はせずに一応話せる程度の距離感にしておいて別のお友達を探してみてはいかがでしょうか…。

No.3 21/11/23 08:39
匿名さん3 

不安ですよね。嫌な気分になりますよね。同じ女性として、私も学生時代何度か経験しました。私がABCDちゃん側だったこともあります。孤立したこともあります。孤立した時は、学校いきたくないなー。何で私だけ?と思いました。
大人になってからもそのような事はあります。人間関係何もないことはないと思うので…
今、大人あなたのお母さんくらいになって思えること、心がけてることを書きますね。友達になろうとか、この子と仲良くしようとか、仲良いと思っていたのに…というのは…こちら側の勝手な思い込みです。何かや誰かに期待するから、がっかりすんですねよ。まずは、がっかりに慣れる。事だと思います。そして、期待しない。
あと、大切にしていることは人の悪口はどんなに仲良くても言わないですね。腹が立つ人や嫌いな人にも出逢いますが、友達には言わないですね。帰ってから、独り言でいいます。
これらが、解決になるとは思えませんが、この問題は、あなたの問題ではありません。あなたは、彼女たちと仲良くしたいと願っているだけで、向こうが避ける?ような感じというのは、向こう側の問題なので、気にしないでいいと思います。

一人で居るのが悪いことでもないし、楽ならそれが一番です。でも、コミュニケーションだけは取っておきましょう。会話はなくても、返事がなくても、おはよう。バイバイなどでいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧