注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

以前学生時代の友達に、子供のいないあなたには分からないと言われました。その友達の…

回答1 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
21/11/22 14:02(更新日時)

以前学生時代の友達に、子供のいないあなたには分からないと言われました。その友達の子供は病気がちで、結局他界して行きました。話しを聞いたり、他界した時も慰めの言葉かけたりしましたが、すれ違いから今は付き合っていません。

たまに、他の方からも子供を育てるのは大変よ!と言われます。

私は親の介護や他の面でも、足りないながら頑張って生きています。

何かやりきれないです。

No.3419641 21/11/22 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/22 13:28
匿名さん1 

そのお友達主さんに自分の悩み分かって欲しかったのでは?

私も子供いませんが、いなくて良かったと思っています。経済大国って言われてた日本の若者の自殺者が増えるばかりです。

産んだ人は偉くもないんです。きちんとした子供ならともかく、他人を不幸に陥れる子供は逆に産まない方が懸命ですね。

私の友達の子供は、リストカットしたり親子喧嘩ばかりです。

No.2 21/11/22 14:02
お礼

>> 1 今、若者の自殺者増えましたね!

親としてはやりきれないですね。私、元教師ですが約10年前から不登校、イジメ有りまして大変な思いしました。

シングルマザーの子供でも確りしている子供もいますし、恵まれた家庭の子供でも問題児いました。

子供に苦労している人って、八つ当たりする傾向有りますね。

勿論、全ての方とは言いませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧