注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

結婚して、主人の転勤で県外に引っ越してきたばかり。 今、関わりがあるのは主人の…

回答1 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/11/22 17:33(更新日時)

結婚して、主人の転勤で県外に引っ越してきたばかり。
今、関わりがあるのは主人のみ。
親友の一人とは、電話で話すだけ。
実家の母親とは仲良しなので家族とも連絡は取ります。
まだ子どもはいないので、子どもを授ってから、ママ友など出来ていくのかと思いますが、
今は、土地に慣れるのに精一杯です。

コロナ、結婚、引っ越しで家族と以外はあまり関わらなくなりました。
これは、仕方ないことでしょうか?

主人との時間もそうですが、一人の時間が好きになりましたが、たまに寂しくなります。
仕事は、主人と話し合い色々あり、専業主婦を続けています。

No.3419735 21/11/22 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/22 17:22
匿名さん1 

主さんと同じような生活をもう数年過ごしています。周りに友達もいないし、夫だけです。実家族とは連絡取ってます。
コロナになって更に引きこもり、つまらないなぁと思う日もありますが自分なりに楽しみを見つけて過ごしています。
そんなもんです。お子さんを望んでいるのなら、今のうちに1人で過ごす時間を満喫しておいた方がいいんじゃないですかね。

No.2 21/11/22 17:33
お礼

>> 1 まだ、引っ越してきたばかりで、荷解き、手続き関係がやっと落ち着いてきて、
一息ついたら、そういえば新しい土地には友達がいないって思い、忙しくて忘れてました。

なので、主人と以外は、一人で満喫するようにしています。たまに、寂しくなりますが、子を望んでいるので今のうちに満喫します。

ありがとうございます。
コロナ禍ですが、互いに無理なく過ごしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧