言葉遣いが生理的に無理な同級生がいます。「クソが!」とか「うめぇ!」とかなら誰で…

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 20:11(更新日時)

言葉遣いが生理的に無理な同級生がいます。「クソが!」とか「うめぇ!」とかなら誰でも使うと思いますし、私もそうです。ですが、同級生はそんなレベルじゃないんです。

○お前ら全員病ませてやる
○「うるさいなメス猿共」これ一回言ってみたかったんだよねw
○性格は顔に出るって言うよね
○ブス無理だわ
○肌荒れたブス嫌い

こんな感じです。私にも言ってくるし、私の友人にも言います。とにかく自分より立場が下だと思った人を狙っていっています。立場が強い人には表では媚びて、裏で悪口を言うので私と私の友人以外やばい人だと気づいていません。この人の言葉で悩んで時間を無駄にするのも、辛い思いをするのももう嫌です。言葉遣いについて指摘した事がありますが、「お前らが言う事を聞かないからだ」と返されて終わりだったので改心してもらう事はできないと思います。なので自分の心の持ちようを変えていきたいです。対処法ありましたら回答お待ちしています。

No.3420548 21/11/23 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/23 19:57
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

そうですね。わたしも最近ことばが荒れていると思います。初めのころ、チコちゃんが「ボーっと生きてんじゃねーよ」というのにも抵抗がありましたね。そうでなければ関西弁でしょ?
わたしは同級生も環境でそうなったんだと思います。関西にいれば関西弁になるのと同じように。
同級生が社会に出て、まだそんな荒いことばを言っていたら、セクハラとも取られかねませんので、それまでには直したほうがいいと思います。

No.2 21/11/23 19:59
匿名さん2 

仲良くする必要もなく、遠ざけたいなら、
「もう話し掛けて来ないで。アンタマジ無理w」と完全に否定すればいいんじゃない?

そういう太鼓持ちタイプってのはスレ主さん達みたいな人達がいるからそうなれるんだよ?
上下があるから自分を作れるんだよ。
意味分かるかな?

言い方変えれば、下と見てる人が存在してるから調子に乗れるし、上に媚びてるストレスも下がいるから発散出来るんだよね。
その人の人格を作ってる環境の一部がスレ主さん達ってことね。

だったらさ?
その人に下と見てる人達が居なくなったらどうなるんだろうね?
スレ主さん達に見放されて、もう話し掛ける事も出来ない。
会話するのは媚びる人達だけ。
そのストレスも発散出来ない。

多分だけど何らかのきっかけで、その人は他人と衝突して悲惨な事になるか、毎日のストレスで人間が変わった様になると思う。

No.3 21/11/23 20:01
匿名さん3 

なるべく穏便に離れた方が良いかと…。

自分の事を見下してくるような人と一緒に居ても良い事なんて一つも無いので…。
はっきりと「こういうとこが嫌だから縁を切りたい」と伝えたりして、何か一悶着起こして離別すると、相手に有利になるような悪口を言いふらされる可能性があります。
少しずつ距離を置いて疎遠になるように持っていくのがベストではと思います。
勉強が忙しくてとか、新しい習い事や趣味で時間が取れなくてとか、口実は都合に合ったものをいくつか用意できるかと思いますので、頑張ってください…!

No.4 21/11/23 20:04
匿名さん4 

男だが、そういう女は勘弁だなあ。

バカと一緒にいるとうつるって言うが、君も距離を取って、なるべく近づけない方がいいね。

No.5 21/11/23 20:11
アミ♀ ( Ds2UCd )

女って影では言ってるよ
言わない人も居るけど大半言ってるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題