犬との信頼関係は戻るのでしょうか? 犬を飼っていますが、意地悪や過度なしつけを…

回答1 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-


2021/11/24 23:06(更新日時)

犬との信頼関係は戻るのでしょうか?
犬を飼っていますが、意地悪や過度なしつけをしてしまい、自己嫌悪です。

去年までトイプードルを飼っていて老衰で亡くなり、しばらくペットロスでしたが、今年に入り親が新しくシュナウザーを連れてきて、飼い始めました。

まだ仔犬なのでいたずらがすごく、なんでも噛んでしまいボロボロにされます。
トイプーも子犬のころはやんちゃでしたがここまで酷くはありませんでした。
甘噛みも勢いが酷く何度か流血しました。

先日私のキーケースをカバンから出してボロボロにしていたのでお尻を何発か叩いて大声で怒鳴ってしまいました。
そのほかにもいたずらをすると怖い声で怒ったり、噛まれた時イライラしてわざとエサを遠ざけたり意地悪をしたこともありました。

うちにきて半年くらいですが、私のことは怖いらしく呼んでも来てくれません。
自分のせいなのですが、どうしたら上手く関係を築けるか悩んでいます。
トイプーは子供のころからずっと一緒で、一番私に懐いていて大好きだったので、自分がこんな意地悪な関わり方をするとは思いませんでした。犬のことは大好きだし、散歩にも毎日連れて行きますが、うまく関われません。叩いたことは反省しています。

これからちゃんと向き合い、いたずらにもイライラしないで関わって行きたいと思っています。
これから信頼関係を築くのは可能でしょうか?

No.3421402 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

シュナウザーは気難しいみたいよ。

もう、あなたに対しての想いは変わらないかも。

あなた自身が極端に変わらない限り…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧