社長以下全然社員で13名の小さい会社で働いてます。 課長の立場で上に社長と部長…

回答4 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-


2021/11/28 01:34(更新日時)

社長以下全然社員で13名の小さい会社で働いてます。
課長の立場で上に社長と部長がいます。

他にも係長と主任がいて、それ以外は平社員です。

年末に、事務所で忘年会をする事になりました。
デリバリーを頼み、事務所でならと社長が許可したようですが、自分だけ誘われませんでした。

言い出した、女性社員が「課長は、誘っても来ないと思うし、上司がいたら皆気を使うから」と言うのが理由だそうですが、社長以下全員誘われて、声が掛からなかったのは自分だけでした。

社長が「一応社内行事なので、課長だけ声かけないのはおかしい。来るか来ないかは本人の判断だが、声はかけるべきだ」と言ったようで、声がかかりましたが、来てほしくないから声をかけなかったと思うので、不参加にしました。

嫌われてるからだろうけど、こんな話はどこの会社でもあるものですか?

No.3423331 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あ〜ワシも一回あったね。

それは社長が呼ばなくていい。
やったけどw

まぁ〜あの時はクソっ‼️と思ったけど、
それがあったから頑張れたし、今がある。
今はソコを見下ろしてるけどw

自分から断ったのならいいんぢゃない?
まぁ…誘って欲しかった訳な、あなたは。

ワシはホントそういうのウザいんで
なるべく行かない。

行くのはワシより立場が上の方々で
ホントに先々、役に立つ様な人材が
集まる様な時だけ… 。

ま、話しそれたけどシレッとしてたら?

No.2

ウチの会社にもいますよ、好き嫌いして誘う社員を選り分ける奴。

みんなクセが凄すぎて、一番公平に見る私に社長から直々に声掛けを毎回頼まれます。

No.3

>「課長は、誘っても来ないと思うし、上司がいたら皆気を使うから」

社長と部長は誘っているので、「上司がいたら皆気を使うから…」はおかしいですね。だったら社長も部長と誘わず、平社員だけでやらないと矛盾してます。

それに下の者が、課長だけ誘わないとか、「課長は、誘っても来ないと思うし、上司がいたら皆気を使うから」なんて言えないですよ。

嫌っていたとしても、普通はそんなこと言えません。

女の強味ですよね。
男の部下がこんな事を上司に言ったら、「あぁ?どういう事だ?💢」と激怒されますし、どんな報復をされるか分かりませんから、男ならこんなこと絶対に言えません。

あなたが横暴だったり、パワハラ上司だったら、女社員はこんなこと言えなかったと思いますね。

女社員は相当気が強く、性格の悪い人間だと思います。

No.4

率直な書き方で申し訳ないですが、主さんに人望がないのかなと思ってしまいました。
もしくは、その女性社員だけが主さんを好きでないか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧