注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

呆れられる悩みって分かってますが一言でもアドバイスお願いします。お互いバツイチ彼…

回答6 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 13:30(更新日時)

呆れられる悩みって分かってますが一言でもアドバイスお願いします。お互いバツイチ彼氏には子供は居ません。付き合って三年になります。来年、再婚します。お互い同い年です。どうしても元奥さんの事が気になってしまいます。奥さんと離婚してから音信不通で会ったりとかは一切ありません。聞かなくてもいいのに、どんな人だったのかとか色々、聞いてしまい落ち込んだり、あー、こんな風に元奥さんも抱いてたんだなぁとか結婚生活こんな風に過ごしてたんだなぁとか、、、(うちらは半同棲みたいな感じです今)本気で好きだったから結婚までしたんだよなぁーとか、私が初めてじゃなく婚姻届も2回目なんだよな、、とか.....私と知り合う前!過去!気にしたって仕方ない!過去は絶対に変えれない。って何度も何度も思いました。彼氏は逆に全く気にもしない人で過去は過去どうでもいい現実しか見ない人です。だから本当に稀に話の流れで私の過去の恋愛や元旦那の事を聞いて来ます。私が色々、聞いてしまって、その延長で喧嘩になったりもありました、、、私だって元カレや元旦那が居て結婚生活も経験して、ましてや子供まで居る訳だから気にしないで過ごしたいのにエッチしてる時も(特にディープキス)してる時とか元嫁の唾液があるんじゃないかとかメンヘラみたいなバカみたいな感覚に陥ってしまって、、、とにかく負けたくないって思ってしまうんです。本当、疲れます、、、、一つだけ本当は1番、聞きたい事があるんですが(元奥さんの名前です)でも、これだけは絶対やめようと思って聞いてません。聞いた瞬間から頭から離れなくなりそうだし、ありきたりな名前なら絶対この先、聞いたり知り合いや私の友達で居るかもしれないし万が一、私と同じ名前かもしれないし(それは奇跡に近いですが笑)どうしたら気にしなくなりますか?💦💦

No.3424186 21/11/29 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/29 11:25
匿名さん1 ( ♀ )

お子ちゃまみたいな悩みだね
お子さんいるんだから
大人にならないと。。

彼氏の事で頭が一杯にならないで
ちゃんとお子さんも見て
将来を見据えた生活を考えたら
そんなアホな悩みなどしなくなるよ

No.2 21/11/29 11:26
通りすがりさん2 ( ♀ )

彼を失いますよ。
それでも良いの?
彼と子供のことだけに集中してないから、気になるんでしょ。
どこか夢見がちなのかな?恋愛ドラマのヒロインみたいな気分になるの?

今が幸せだから余裕があるのかな?
主さんと子供も受け入れてくれた彼を幸せにしたい。
子供にも幸せになってもらいたい。
義理の親子が上手くいくようにするには…

やらなきゃいけない事、考えなきゃいけない事、沢山あるでしょ?
どうして自分の事ばかりになるの?
必死になるところが違うと思います。

No.3 21/11/29 11:29
匿名さん3 

結婚を決めた時点ではそりゃそれなりに好きだったでしょうけども、色々あって好きじゃなくなったから別れたわけでしょう。見切り発車で籍入れて失敗するってよくある話です。
その女性とは子どももいないんだし、元妻というよりほとんど元カノみたいなもんじゃないですか。

一度結婚で失敗した人が、今度はシングルマザーと結婚しようってんですから今回はかなり慎重に判断したはずです。(彼氏さんがまともな人間であれば、ですけどね)
慎重な判断の結果、やっぱり主さんと結婚してこの先の人生を歩みたいと思ってくれているんですよ。主さんの事を愛しているのはもちろん、それに加えて相当信用しているのです。
主さんもその気持ちに応えて、彼氏さんの事をもう少し信用してあげてはどうですか?

夫婦とは信頼関係で繋がるものです。今お互いがしっかりと信じ合う事が出来れば、過去の事など気にならなくなると思いますよ。

No.4 21/11/29 12:12
匿名さん4 

あなたの子供は元旦那に中出しされて出来て産まれてるね。もっと生々しいよ。ディープキスどころではない。中出しだよ。
あなたも結婚2回目。
何をそんな気にしてるのかわかりませんが。
気にするとしたら彼側じゃない?前の旦那の子付きだよ。子供の名前だって、前の旦那と名付けたんだろうし。
逆の立場で考えてみたらわかると思う。
気にする程に上手くいかない。

No.5 21/11/29 12:18
匿名さん1 ( ♀ )

親なんだから
大人にならないとね

No.6 21/11/29 13:30
匿名さん6 

あれっ?、これ私?
って思うくらい私と主さんそっくりです。

お気持ちすごーくわかります。

私は初婚、旦那は再婚です。
主さんは、まだいいじゃないですか?
彼には子供がいないんでしょ?
ウチの旦那は子供いましたよ。
本音は子供いる人嫌だったけど、結婚してしまいました。
今でも、元奥さんと子供さんの存在がチラついて気持ちがモヤモヤしますよ。

旦那はイケメンなので、元奥さんからグイグイ来られて根負けして結婚したらしいです。
旦那は元奥さんのことそんなに好きじゃなかったけど、元奥さんが一生懸命だったので根負けしたと言ってました。
だから、旦那は元奥さんには未練ないみたいです。
私のこと、すごく大好きなので安心はしていますが、私が勝手に嫉妬しています。
私は2番目とか、初めてのことは元奥さんとたくさんしてるとか…ね。

でも、元奥さんは旦那に振られているし、私にはベタ惚れなので「まぁいいか」って思ってます。

私もいっぱい元奥さんのこと聞いちゃいます。
名前も知っています。
子供さんの名前も知っています。
付き合い当初に聞いたと思います。
どうやって付き合ったとか、結婚した経緯とか、離婚した時の話とか、夜の話まで…。
逆に、旦那は私の過去は聞きません。
「なんで聞かないの?興味ないの?」って言ったら、
「聞いたらヤキモチ妬くから聞かない、聞きたくない」と言ってました。
私は、逆で聞きたいです。
「変わってるね」って言われます。
旦那も過去は過去と割り切ってる人です。
男と女の違いでしょうか。

私の場合、たぶん、元奥さんが旦那のことが大好きで、旦那はそんなに好きじゃなかったからそこまで嫉妬しないと思います。
それでも、嫉妬しますよ。

これは一生続くでしょうね。
その度に、旦那は答えてくれます。
私がイライラして聞いても、答えてくれます。
本当は嫌だと言いますね。
でも、私の性格を知ってるし、
「答えられることは答える」と言います。
本当なら別れられると思うけど、
旦那は私のことが大好きだから答えると言ってますね。

これは、性格の問題だから、ずーと変わらないと思います。
彼と別れなければ、終わらない問題。
私もそう考えてました。
でも、離婚できないからこのままで仕方ないですね。

嫌なら、初婚の人と付き合うしかないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧