注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

ランドセル無料配布や児童手当の問題ありますね。 ランドセルも難しいほどの収入で…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 14:42(更新日時)

ランドセル無料配布や児童手当の問題ありますね。
ランドセルも難しいほどの収入でどうして子どもいるのと言う人も。そういう人に限って手当貰えるからと子どもにブランド品買ってたりする家庭もあるとか。
ランドセルも手頃価格で長持ちするの沢山あるのに全家庭ではないがブランド品のランドセル買いたがるとか。
その家庭のお金の使い方などよく確認して無料配布や手当してくれと言う人も。
無料配布や児童手当ってどうなのでしょうか?

No.3427491 21/12/04 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/04 12:07
匿名さん1 

そういうのを充てに生きていると、貧困からは抜け出せないと思います。

そういう人たちは、考え方の根本がおかしいんだと思います。

No.2 21/12/04 12:14
匿名さん2 

子は国の宝です。

第一前提でこれが有るので、子が居なく成れば国は成り立ちません。

裕福な家の子であろうが、貧困な家の子であろうが、未来の国を支える位置づけなので

No.3 21/12/04 12:52
匿名さん3 

ランドセルを無料配布されるなんて知らなかった
ランドセルはジジババがくれる物と思ってた

子供は国の宝とたまに聞くけど その宝が大きくなり電車で人を襲ったり放火したりする

税金 使って大学 出してニートとか…

真面目な人が一生懸命税金を納め一部の怠け者が税金を使う
そう言う人ほど国から貰える方法に詳しくズル賢いんだよね

子供平等と言うなら親の所得で決めたらいいんじゃない?と思うよ
低所得と高所得で差があるのに高所得にまであげたら結局差は縮まらないよね

うちはもう小さい子供はいないからランドセルとか関係ないけどコロナ渦になって
国から助けて貰える事は少なく政治家が子供がいるってだけでばら蒔いたお金のツケは
貰っていない世帯からもしっかり取るんだよね
不平等だよね

無料ランドセルって選べないんだよね?
今はランドセル1つで所得の差が出るんじゃない?

No.4 21/12/04 13:03
匿名さん4 

ランドセル無料配布??
幼児教育無償化といい、はっきり言って今更なんだよね。
少子化対策の一環でもあるんだろうけど、団塊ジュニア世代が妊娠できる年齢じゃないから、いくら少子化対策しても無駄なんだよね。
遅いんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧