関連する話題
皆さんは自分の性の良いところ悪いところってありますか? 自分男ですが、 良いところ 生理が無くて楽。風俗で性処理が出来る。一人で気軽に飯屋に入れる。男

25歳です。女として見られることが嫌で仕方がありません。 いつからそういう気質…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 20:05(更新日時)

25歳です。女として見られることが嫌で仕方がありません。
いつからそういう気質だったのかは分かりませんが、初めて女に当て嵌められることを不快に思ったのは中学生の時だったと思います。
それまで私は自分の事を、男でも女でもない自分自身としか思っていました。ですが進路相談に伴い母に希望の進学先を訊かれ、「私は職人になりたいから、この学部があるこの高校に行きたい」と口にしました。
すると反対され喧嘩になり、どうしてダメなのか訊いてみると「あんた将来のこと考えてないでしょ!将来結婚して子ども産んだ時休めるの?産休は?育休は?手当は貰える?子育て落ち着いたら復帰できるの?できないでしょ職人なんて」と言われました。
その時自分を女と認識していなかった私は本気で困惑しましたし、自分が女であることをぶつけられた心地で驚きました。ついでに「私が女だから?女だからダメだっていうの?今の私の希望よりもするか分からない結婚出産の方を大事にしないといけないの?」と悲しくなったことを覚えています。

それからも深く考えずに色んな人と仲良くなって、その人が男性で私を性的対象に見ているのだと分かった途端に悲しくなってしまいます。
男性と付き合ったら自分が相対的に女になってしまうことがとても嫌です。「男は抱けもしない女に優しくしない」と友人が言っていたこともあって「そうかぁ、私が女だからここまで親切だったのかあ」とがっくりします。

ですが相手が悪くないことは分かっているんです。それが多数派でスタンダードなことも承知しています。
「女として」ではなく「人として」好きになって貰えるのなら嬉しいですが、仮にそうだとして見分けられる自信もありません。

どう克服すればいいのか分かりません。
カウンセリングみたいに何かしらの療法で変わるものなのか?それとも本当に元からこういう気質で変わりようがないのか?と悩んでいます。
一応予防線で色恋の話になると「いやーでも私結婚とか絶対無理だなー」「えーモテないよ?モテようとしてないし」「初めて彼氏できた時に、あーこれ私向いてないってなったなあ」など言っているのですが、それでも結果的に何人かにアプローチを受けてしまいます。

女として見られることが嫌な人は一定数いると聞きますが、そういう人はどうやって人間関係を築いているのでしょう?
人を選んで仲良くなっている、アプローチされた途端に離れる、など、同志がいればどうしているのか聞きたいです。

No.3428347 21/12/05 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/05 19:21
匿名さん1 

アセクシャルやXジェンダーじゃないの?

No.2 21/12/05 20:05
匿名さん2 

女として見られない方法みたいなものはあるよ
結婚してしまえば女としては独身の時よりは見れないかもしれないよ
あとは彼氏がいるとかね

どちらもいるからって人に見せるわけではないよね
嘘でも良いと思いますけど
俺も女の人は女として見てるよな

でもねおじさんだからいやらしいとか言われそう(笑)
主さんは嘘でもついて彼氏がいるとか結婚してるとかにしてみたら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました