私の両親共に男女差別が激しい人です。 『女だからこうしなさい』『男ならこうしな…

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-


2021/12/09 16:50(更新日時)

私の両親共に男女差別が激しい人です。
『女だからこうしなさい』『男ならこうしなさい』私には2さい年下の弟が居ます。弟は、私よりも女らしくてよく父に『お前はもっと男らしくしなさい』と言われていてそれを言われていのを聞くと私はとてもツラくなります。
私は男になりたかった。弟は女になりたかったとよく言っています。
日常的に父は男女差別用語をつかい私たちの心を苦しめる。 そうとも知らずに父は毎日のように言います。
でも家だけではありません。
学校でも、男女別の授業があるとなぜか少しツラくなります。

私は、LGBTでもあります。 私の場合は男も女もどちらも恋愛対象で保健室の掲示板にLGBTという単語があって私はLGBTという単語に少し傷付いてしまいました。 

No.3430791 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

LGBTと言う言葉に傷つくのが意味がわからない。
保健室にあるなら多分啓蒙ポスターで「同性愛者はダメ!」って内容じゃないよね?何で傷ついてるの?

No.2

男に生まれたかったか…

家族を養う為に、やりたくも無い仕事をし、下げたくも無い頭をペコペコ下げて我慢してるのに、
家に帰れば、妻には家事をしないだと愚痴を言われ、娘には臭いだのと罵られ、
一体、何の為に生きてるのかわからない。

女に生まれ、金のある男と結婚したかったです⤵︎

No.3

自分の考えをしっかり持って、人はそれぞれ考え方は違うとわかってたら、そこまで傷付かないよ
中学生時代の自分はそうしてた。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧